こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


「ないときはないでOK!」って話。


我が家でよくありがちだったこと、

お弁当に入れる(隙間を埋める・彩りよくなるため)ミニトマトがない


ミニトマトだけ買いに行くつもりが、ほかにもちょこちょこと買ってる


必要なものならまだしも、

すきっ腹抱えていったときには菓子パン・おやつを握りしめてることもある(笑)


そこで、彩りよくしたり、隙間を埋める目的だけなら…

今買わなくてもいいのでは?


そう、 ないならないでOK!にすればいいってこと。


人参を棒状に切ってゆでてお弁当の隙間を埋めたり

梅干しをたたいてきゅうりとあえて、赤っぽさをちらつかせてみたり


ミニトマトの彩りを代用できる食材でカバーすれば、なんとかなる!


…って、これがそう簡単に思いつかないっていう方におすすめ


<彩りカバー、リーズナブル食材>


赤:にんじん・梅干し・カニカマ

黄:たまご・かぼちゃ・コーン

緑:ピーマン・ほうれん草(小松菜・青梗菜など)・おくら・いんげん・ブロッコリー


とりあえず、冷凍ストックしておけば、困った時になんとかなる( ̄▽+ ̄*)


以上(笑)


今日はリメイクおかず≧(´▽`)≦


ポテトサラダラザニア風にミラクルな変身を遂げる( *´艸`) 



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

最近、チーズもちょっと高くなってる( ̄□ ̄;)

チーズ大好きな私にとっては、なんとかできんか考えた(・_・ 三・_・)


…結果、

ポテトサラダのマヨネーズがきいてる分、チーズを減らしてもOK!


なるほど~~~( ̄▽+ ̄*)

マヨネーズで補強っすか~( ´艸`)


そういう意味でも節約できる リメイクマジック(^^♪



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2~3人分)がっつり食べたい方には、ちょうど2人分かな。


木綿豆腐 1丁

ポテトサラダ 150g程度

ミートソース 200g程度

ピザ用チーズ 適量(わたしは60g使ったよ)


作り方


1:豆腐を水切りし、8等分に切る。


豆腐はこれでもか~ってくらいに、しっかりと水切りしてね。

 →そうでないと、水けが出て、イマイチに。。。



2:耐熱皿に豆腐→ミートソース→ポテサラの順に重ねる



真由美さんの1週間2500円節約レシピ  真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの1週間2500円節約レシピ  これを2回繰り返しました。


お皿の深さによって、繰り返さずに入れてもらってもOKです!



3:チーズをのせて、グリル(またはオーブントースター)で焼く



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


チーズがとろけて、こんがりしたらOK

<目安としては、オーブントースターで7~8分程度です>


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


ポテトサラダのマヨネーズ効果で、チーズを減らしたこと。

ポテトサラダをリメイクして食べきったこと。


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム