こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!

「節約生活が成功するかどうか…」って話。


消費税8%になるし、なにかと値上がりだし、

なんとなく…節約でしょ


これだけでは、たぶん…いや確実に…

節約が成功するとはいいがたいです(;^ω^) ゴメンナサイ(_ _。)


ただなんとなくでは、正直長続きしないんですよね。


ダイエットも同じ、ただ「明日から痩せる!」では続かんよね?!


「1か月で○キロ痩せる」っていう数字もそうだけど、

「痩せてこんな服が着たい」とか

「ウエストがきつくなったスカートがはけるようになりたい」とか


具体的な自分の考えが必要なんですよね。


節約を成功させるには、「何のための節約か」を頭に描いてみて\(^o^)/

<余裕があれば、それをメモっておくといいよ。>


節約はストイックに我慢するもんじゃ~ない!

暮らしの中の無駄を省けば、自然と上手に使えるようになりまっせ(笑)


以上(笑)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(4人分)

米 2カップ 

ツナ缶 1缶 ←オイルも使います

エビ 8尾 ←特売でよくあるバナメイエビ

ピーマン 1個

にんにく 1かけ

玉ねぎ 1/2個

ミニトマト 5個

人参 お好みで ←ゆでて型抜きしたもの


カレー粉 大さじ1

水 2カップ分

コンソメ 小さじ1

塩・こしょう 各少々


作り方


手順1:材料を切る・下準備


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

ピーマンは細く、玉ねぎ・にんにくはみじん切りに、ミニトマトは半分に切る。

エビは背ワタをとって塩を振り、きれいに洗う。


手順2:炒める


真由美さんの1週間2500円節約レシピ  真由美さんの1週間2500円節約レシピ

鍋にツナ缶のオイル・にんにく・玉ねぎを入れて、中火で炒める。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


手順3:炊く


米を入れて炒め、カレー粉・水とコンソメ・塩・こしょうを加えて強火で一気に沸騰させる。

沸騰したら、中火にして、3分煮る。


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

エビを散らし、ふたをして弱火で13分程度加熱する。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ふたを開け、ピーマン・ミニトマト・ゆでて型抜きした人参を散らし、15分程度蒸らす。


できあがり~!



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


ツナ缶のオイルを使う!うまみもあって、おいしくなるよ(*^▽^*)

エビは安価なバナメイエビがいいかな~。

野菜はお好みで変更もアリです( *´艸`)

余熱もしっかり使うため、加熱時間は少々短めです。


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム