こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


「魔法の粉 砂糖」って話。


砂糖を魔法の粉って…


37歳主婦、ちょっとイタイと思われそうだけど、

ほんまにすごいよ~( ̄▽+ ̄*)


ちょっと固い肉に砂糖を少しもみこめば柔らかくなるし、

冷凍するハムに少し振りかけておけば表面の乾燥も防げるよ。


5枚程度を重ね、表面に軽く砂糖を振り、ラップで包んで冷凍するだけ!


ちょっとしたことだけど、魔法の粉です( ̄▽+ ̄*)


以上(笑)




今日は、いろいろ使える、


まるで○○のような!なすのコンポート(*゜▽゜ノノ゛☆




○○ さて、答えは下へと つづく~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料

なす 2本


A 水 1カップ

A 砂糖 大さじ5

A レモン汁 小さじ2


作り方


手順1 ナスの下準備


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


皮とヘタを取り、1.5センチ程度の厚みに切って、水にさらす。


手順2 煮る



真由美さんの1週間2500円節約レシピ  真由美さんの1週間2500円節約レシピ

鍋に、Aを入れて加熱し、ひと煮たちさせる。

煮立ったら落し蓋をして中火で約10分加熱する。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり。



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク

ナスが大量にあったら、コンポートにすると、まるで煮リンゴ

これを使ってマフィンやパウンドケーキもいいね(*^▽^*)


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム