こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


「青しその保存って?」って話。


青しそは、10枚程度1袋が多いけど、使い切れなかったらもったいないよね。

かといって、冷凍は・色も悪くなるし不向き(-_-;)



そ・こ・で( ̄▽+ ̄*)



空き瓶に、コットン(脱脂綿など)を濡らして絞って入れます。

そこに、立ててしそをいれます。 

そう、コットンの水分を吸い上げさせるんです(=⌒▽⌒=)

2週間近くは持ちますよ~(*^▽^*)



以上(笑)


秋ですね~秋といえば、、、 イモo(^-^)o



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(4人分)

さつまいも 230g

玉ねぎ 70g

オリーブオイル 大さじ1

水 1カップ

コンソメ 大さじ1


牛乳 300cc


塩・こしょう 少々


作り方


手順1 サツマイモ・玉ねぎを切る


真由美さんの1週間2500円節約レシピ  真由美さんの1週間2500円節約レシピ


さつまいもはいちょう切りにし、水にさらす。ざるにあげて水を切る。

玉ねぎは薄く切る。


手順2 鍋で炒める→煮る


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

鍋にオリーブオイルを熱し、サツマイモ・玉ねぎを炒め、

水・コンソメを加えて10分程度にる。


手順3 ペースト状にする


真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ


手順4 仕上げ


ペースト状を鍋に戻し、牛乳を加え、塩・こしょうで味を調えできあがり。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アースミュージック&エコロジー公式通販