こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


「箱買いは得か?」ってはなし。


これも人それぞれなんだけど、まとめて箱で買ったらお得なんだけど、

いつでもあると思って、予定より多く使いすぎるってことないかなぁ?


私はそのタイプ(;´Д`)


私と同じタイプの人は、ちょっと意識して1週間これだけとか決めて

区別するといいですよ。


じゃないと・・・結局使い過ぎになってしまうから(;´∀`)



以上(笑)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2人分)

おくら 1パック

にんにく 1かけ

ナンプラー 小さじ1


油 小さじ1



手順1 おくらを下処理する。にんにくは薄く切る。


おくらのガクを切り落とし、まな板に並べて塩(分量外)をかけ、手のひらで転がす。さっと水洗いし、ペーパーで水けを取る。


※ここで、水けを取っておかないと、炒めるとき大変水が飛びます(;´∀`)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


手順2 フライパンで炒める→味付け


フライパンに油・にんにくを熱し、にんにくに色がついてきたらオクラを加えさっと炒め、ナンプラーで味付けする。




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アースミュージック&エコロジー公式通販