こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


「ポイントカードのポイントだけに惑わされない」ってはなし。



ポイント5倍とかって聞くと、ついつい


買わなければ!とおもいがちだけど、


もとの値段はどう?


日ごろから安いところならOKだけど、ちょっと割高なお店なら…。


ちょっと考えてからのほうが、もしかしたらお得かもね~(^^♪



以上(笑)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料 (2人分)

冷凍ポテト 100g

なす 2本

トマト 1個

合いびき肉 50g

油 小さじ2


※A

だし汁 20cc

醤油 大さじ1

砂糖 大さじ1

みりん 大さじ1

酒 小さじ1

片栗粉 小さじ1


作り方

1. なすは、食べやすい大きさの乱切りにし、塩(分量外・少々)でもみ、水気を絞る。トマトも一口大に切る。


2. フライパンに油を熱し、合いびき肉となす・冷凍ポテトを炒める。


3. 混ぜ合わせた※Aを2.に流しいれ、混ぜながらひと煮たちさせる。トマトを入れてさっと混ぜ火を通す。


        

1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム