こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


「冷蔵庫の詰めすぎに注意!」ってはなし。


冷蔵庫(冷蔵室)にたくさん詰めると、

庫内の冷気の循環が悪くなり、電気代アップに!


冷蔵室の整理をし、ゆとりを持たせ、賞味期限切れのものなどは、

入れないように注意しましょう。



以上(笑)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】
ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


材料(2人分)


ナス2本

トマト1個

合いびき肉100g

ごま油 小さじ1


A 醤油・砂糖・みりん 各大さじ1

A 酒 大さじ2

A GABANガラムマサラ 小さじ1/3


作り方


手順1 下準備


ナスは乱切りにし、塩でもみ、水けを絞る。

トマトは一口大に切る。



手順2 炒める


フライパンにごま油を熱し、合いびき肉を炒め、ナスとトマトも加えて炒める。

Aをあわせて流しいれ、照りからめる。





真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)