こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!



一番電気代のかさむ「エアコン」。

使い方を工夫するだけで、必ず節約できます!



□エアコンのフィルター



エアコンはフィルターが汚れていると効率が落ちてしまうので、2週間に1回掃除すれば、電気代の節約になります。

これから新しく買い換えるなら、自動お掃除機能がついたものを選ぼう!



以上(笑)




さ~て!37歳節約主婦も、すご~く美容を気にするお年頃です(;^ω^)


今回、レシピブログさんのモニターに参加して、美肌作りにチャレンジ中です♪


【レシピブログの「BBプラセンタを加えた肌がよろこぶ朝ごはんレシピ」モニター参加中】



肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

水切りヨーグルトにBBプラセンタを混ぜてみました!


材料(1人分)


水切りヨーグルト 大さじ3程度

BBプラセンタ 1日分の分量

果物(お好みで)



*水切りヨーグルトの作り方*


ざるにキッチンペーパーを敷き、無糖プレーンヨーグルトを流しいれます。


そのまま冷蔵庫へ入れて、丸1日そのままに。水けをしっかり切ります。



作り方

水切りヨーグルトに、1日分の量をはかったBBプラセンタを混ぜるだけ!

缶詰のみかんがあったので、添えてみました(*´▽`*)



やさしいミルク風味の味わいなので、ヨーグルトにもあいますねっ


朝ごはんにちょこっと入れるだけ!

プラセンタ特有のクセやにおいも感じない!


これなら続けられそうですね(*^▽^*)







真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)