こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!



ちょこちょこ炊くより、一気に炊いたほうが節電になる。

朝1日分を炊き、おひつやタッパーに入れて冷蔵庫で保存し、必要分だけ電子レンジで温めるほうが、節電できる。4時間以上保温すると、新たに炊くのと同じ電力を消費するので、朝の一気炊きがおすすめ。



以上(笑)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ




ナイフとフォーク豚丼をリメイク 肉じゃが風ナイフとフォーク

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2人分)

豚丼の具 160g

じゃがいも 3個 


A 水 100cc

A 醤油 大さじ1

A 砂糖 大さじ1


作り方


step1 フライパンで豚丼の具と煮る



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


この前多めに作って冷凍した 豚丼の具  を使います!


フライパンに、皮をむいて電子レンジで3分程度加熱したじゃがいもを食べやすい大きさに切って入れ、豚丼の具  も加え、10分程度煮ます。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


あとは、余熱で20分ほど置けば、、、


完成~!!





*りくとあゆとわたし*


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ごはん待ち。。。


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)