1つ実った かぼちゃ


今日は恐る恐る切ってみたら…


とりあえず 黄色かった(;^ω^) ホッ。。。


緑とかだったらどうしようかと思ったよ、


そうだったら急きょメニュー変更やんな。


問題は、味ですわ、味!



ナイフとフォークこんにゃくを使った節約献立ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


かぼちゃ、1つ実らせて力尽きたのか・・・


枯れてる?暑さのせい?力尽きた?


また元気になるかなぁ。。。



ナイフとフォークスタミナ!こんにゃくステーキナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


レシピブログの【夏に負けないスタミナメニュー】レシピモニター参加中


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



材料(2人分)

板こんにゃく 1枚

豚こま切れ肉 100g

GABANあらびきガーリック 小さじ1

塩・こしょう 各少々

油 大さじ1


万能ダレ   適量



作り方


step1 板こんにゃくの下準備



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


こんにゃくに塩(分量外・少々)をよ~くもみこみ、さっと洗って、格子状に切り込みを入れます。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


6等分に切ります。




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


フライパンに湯を沸かし、こんにゃくを下茹でします。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


薄く広げた豚肉にこんにゃくをのせ巻きます。




step2 焼く→味付け

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


フライパンに油・GABANあらびきガーリックを熱し、

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

肉巻きを焼きます。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


つけあわせのかぼちゃも同時調理で焼きます。


先にかぼちゃを取り出しておきます。


万能ダレ  を適量かけてからめできあがり。


真由美さんの1週間2500円節約レシピ



ナイフとフォークかぼちゃのごまあえナイフとフォーク
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


先ほどの調理途中から…



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

耐熱容器に黒ゴマを入れておき、そこにかぼちゃを入れて、ふってからめます。





ナイフとフォークかぼちゃ煮&きゅうりの塩昆布あえナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

めんとりした部分は、味噌汁の具としてとり置きます。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


電子レンジで加熱しておきます。煮込み時間短縮~!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


市販の肉団子・しいたけとともに、白だしで味付け。。。コトコトっと軽く煮るよ。


その間に、きゅうりも!


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


薄く切って、塩昆布も加えて、

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

手でよくなじませて、できあがり~! 早いっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


   +++++レシピブログのバナークリックしていただけると、励みになります+++++


*りくとあゆとわたし*


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

噂のかぼちゃをごぞごぞしていたら、


駆け寄ってきたんやけど、そんなにかぼちゃ食べたい?


またあゆちゃんぶれとるし。りくは絶対こっちむかへんし。わんわん


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


カメラ目線にするつもりは一切ございませんわんわん


・・・といわんばかりに、よそをむくりく&あゆ。



真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)