今日は、用事もないし~、でかけることもないし~


そんな休日の節約ごはん、いっとこ~(*^▽^*)



ナイフとフォーク豆腐を使った節約献立~ふわっふわ(^^♪お好み焼き~ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(4枚分)


木綿豆腐 1丁

小麦粉 100g

水 1/2カップ

たまご 1個

キャベツ 1/4玉

もやし 1/2袋

豚こま切れ肉 80g

ちくわ 2本


お好み焼きソース 適量

かつお節 適量

青のり 適量




作り方


手順1:  キャベツ・ちくわをきる。豆腐をつぶす



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


キャベツ・ちくわは1センチ角くらいに切る。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


豆腐は水切りせず、ボウルに入れてよくつぶす。




手順2: ボウルに具材を混ぜる。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

つぶした豆腐の中に、小麦粉・水を入れて上の写真のように混ぜる。


ここに、卵・キャベツ・ちくわ・豚こま・もやしを加えて混ぜる。



手順3: 焼く→仕上げ



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

フライパンに油(分量外 1枚につき小さじ1程度)を熱し、

生地を丸く流し入れる。


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ふたをする。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ひっくり返して、両面焼く。


ひっくり返すとき、やわらかいので形が壊れるときがあるけど、

すぐにくっつければ修正OK!


ちなみに、この写真もちょっと壊れたけど、すぐに寄せて修正したもの。

いけるでしょ~?!


お好み焼きソース→かつお節→青のりの順に仕上げる。


できあがり~!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム