言いたくない…言いたくないけど…


暑い~!!!


あ、、、言ってしまった( ̄□ ̄;)!!



わんこたちもばててきてるので、お散歩はしばしお休み。


家で遊ぶ、涼しいときにちょこっと外へ出る、その程度です。


なので、私が太り始めた(;'∀') 


こうなったら、一人で散歩コース歩きます('◇')ゞ




さぁ~、そんな暑い日のスタミナレシピといえば、やっぱりカレー(o^-')b



ナイフとフォークスタミナ節約献立ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


実は…人参を買い忘れてて(;^ω^)


キーマカレーっで、なんとかセーフかぃ?




ナイフとフォーク夏野菜キーマカレーナイフとフォーク



真由美さんの1週間2500円節約レシピ



レシピブログの【夏に負けないスタミナメニュー】レシピモニター参加中

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


材料(2人分)

玉ねぎ 3/4個

合いびき肉 150g

GABANあらびきガーリック 大さじ1

油 小さじ2


水 1カップ


A カレールウ 40g

A ケチャップ 大さじ2

A GABANレッドペパー 少々(お好みで調整してね!)


なす(小) 2本

ピーマン(小) 2個

ズッキーニ(小) 1本

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々


作り方


step1 野菜を切る


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ


玉ねぎは1センチ角に、

なすは斜め薄切りに、ピーマンは乱切りに、ズッキーニは短冊切りにする。


なすは塩を振り、よくもんで水にさらす。あく抜きして水けを絞る…と、上の写真のようにしんなりとなる。


step2 鍋で炒める→味付け


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


鍋に油を熱し、玉ねぎ・合いびき肉・GABANあらびきガーリックを炒める。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ  

炒めたら、水を入れてひと煮たちさせ、Aを加える。


step3 野菜を炒める



真由美さんの1週間2500円節約レシピ  


フライパンにオリーブオイルを熱し、ナス・ズッキーニから炒め、

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

ピーマンも加えて炒める。


step4 盛り付け


皿にごはんを盛り、カレーをかけ、炒めた野菜を盛りつけてできあがり。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ナイフとフォークトマトサラダナイフとフォーク
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)

トマト 1個

玉ねぎ 1/4個

きゅうり 1/2本

かつおぶし ひとつかみ


作り方


step1 野菜を切る


トマトは食べやすい大きさに、きゅうりは輪切りに、玉ねぎは薄切りにする。


きゅうり・玉ねぎは水にさらし、水けを絞る。


step2 盛り付け


器に野菜を盛り、かつおぶしをのせてできあがり。


・・・と、いたってシンプル(^_^)v




*りくとあゆとわたし*



真由美さんの1週間2500円節約レシピ



写真がぶれるぅぅぅ


あゆちゃ、カメラを向けるとこのところすぐ動くんですよ。


とるなってこと? ふん、言うことは聞かんぞ~ってこと?


え~~~い、ぶれても撮ってやるっ~( ̄▽+ ̄*)


お次は、


わたしネタで!


真由美さんの1週間2500円節約レシピ



今年はやはり豊作です(*‘∀‘)

毎日これくらいの量は収穫できてるよ~

奇跡です(;^ω^)私にとって。

今まで、確実に不作だったから、嬉しすぎよん(≧▽≦)


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)