この前の日曜日、お買い物の途中で雷による停電・・・


結局、買い物を途中で切り上げたんだけど、続きのお買い物に。


この暑い中、お店の停電って困るだろうね(;^ω^)



今日は、いただきものの野菜フル活用です(^∇^)



ナイフとフォーク缶詰と豆腐を使った節約献立ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ



ミニトマト、豊作です!毎年失敗続きだったけど、今年はいけそう( *´艸`)


ピーマンもそこそこできてるよ~(*^▽^*)



ナイフとフォークさんま缶ときゅうりのあえものナイフとフォーク

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

レシピブログの

【非常時にも大活躍!缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったアレンジレシピコンテスト】

レシピモニター参加中


缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ


材料(2人分)

さんま蒲焼缶詰 1缶

きゅうり 1本(サイズ大きめ)

塩 少々


作り方


step1 きゅうりを切って塩でもむ



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


きゅうりは細切りにし、塩でもんで水にさらす。その後水けをしっかり絞る。


ボウルに入れて…


step2 あえてできあがり

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


蒲焼缶詰の汁もぜ~んぶ入れてまぜるだけ!


これでできあがりです。


あっという間の1品。


たぶん、所要時間5分以内!




お次は~!




ナイフとフォーク揚げだし豆腐&天ぷらナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


しいたけの天ぷらに使うしいたけは、調理20分ほど前に天日干し~!


おいしくなるし、カルシウムの吸収もよくなるし♪


ひと手間だけど、ちょこっとほすだけで味がすご~~~くおいしくなるよ(*^▽^*)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)