さぁ~て!紹介したばかりのなんちゃって肉そぼろ を使ったレシピ、


さっそくアップしま~す(o^-')b


なんといっても、一緒に使う食材は もやし !


節約食材最強タッグです( ̄▽+ ̄*)



ナイフとフォークもやしと豆腐、究極の節約献立ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

ヘルシーなメインです(*^▽^*)

ごはんにもお酒にも合うよ~


そして、今回の味の決め手は、かつお節!



では、レシピいっとこ~ヾ(@^(∞)^@)ノ



ナイフとフォークもやしのそぼろあんかけナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


レシピブログの【削り節】レシピモニター参加中

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ


材料(2人分)

もやし 1袋

豆苗 1/4袋分

ごま油 小さじ2

なんちゃって肉そぼろ  1/2丁分

かつお節 3g


A 水 1カップ

A 醤油 大さじ1

A 片栗粉 小さじ2


作り方


step1  野菜を炒める


真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ

あ・・・もちろん、一緒に炒めてもOKです(;^ω^)

炒めたら、先にお皿に盛っておきます。


step2 あんかけをつくる


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

なんちゃって肉そぼろ  をフライパンに入れます。


そして、今日の味の決め手 かつお節 を投入~!


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

なじませるように炒めます。かつお節の焼ける香り、またいいね!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ
Aをあわせて、一気にフライパンへ~!  とろみがつくまで加熱しますよ。


もやし&豆苗の上に、あんをかけてできあがり~!!!



お次は、作り置きおかずを使いました(*^▽^*)

お弁当用に冷凍してあったんだけど、食べきっていきますよ。




ナイフとフォークから揚げ&ひじきごぼう煮ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ



作り置きしてあると便利ですよ。


わざわざ作るのが面倒だと思うので、


あえて多めに作る→小分けにする


っていう感じでもちろんOK


うんうん(^-^)/ そのほうが手間も光熱費も節約できるしね( ̄▽+ ̄*)


豆腐もし~~~っかり主役はれます(笑)


*りくとあゆとわたし*



真由美さんの1週間2500円節約レシピ
お世話になっている方から、韓国のお土産をいただきました。


う・う・う…うまい~!!! かなりおいしかったです(^^♪

たくさんいただいたので、毎日おやつがたのしみだな~( *´艸`)


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)