長崎のお友達が届けてくれたアジ!


ちょうど魚がそろそろ…って、思っていたところに嬉しいお届け物(^-^)/


助かります、すご~く(≡^∇^≡)




そんなアジを今日のメインにしたよ~




すっごく定番で・・・  



ごめんなさい(T▽T;)




でもでも、アジといったら、食べたくないですか~ 




アジフライ(●´ω`●)ゞ





ナイフとフォーク今日のメイン アジフライ ~シソとチーズをはさんで~ナイフとフォーク



真由美さんの1週間2500円節約レシピ
facebookで、らっきょうタルタルの話をしたら、やたらと賛否両論あってね~。


実は、スルーされるとおもっとった・・・(;^ω^)


意外にくつくのね、そこに(笑)



らきょうが食べれないくせに、らっきょうタルタルは大好き




変っ?




いや、あるでしょ~、あるよね???




うん っていうてください(。-人-。)



今日も 

レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中




ナイフとフォーク魚を使った節約献立ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ



節約献立といったものの…いつもの流れで



めっちゃ贅沢です、実は!



釣ったばかりの魚を、クール便で届けてもらったという、



最高の贅沢:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ビールにもあうし、もちろんごはんにもあうおにぎりビール




ナイフとフォークアジフライ~シソとチーズをはさんで~ナイフとフォーク

        ・・・って、なんかたいそうなネーミングにしとるねフグ


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2人分)


アジ 2尾分


シソ 4枚

スライスチーズ 2枚


ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> 適量


A小麦粉:水 1:1になる程度に混ぜる  


パン粉 適量

揚げ油 適量 



スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


作り方


step1 アジを下処理


2尾を下処理し、8枚の切り身にする。

ガーリック&オニオンをふりかける。



step2  シソ&チーズの出番!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

切り身の上にシソ・チーズをのせ、切り身をのせてはさむよ~


step3  フライ衣をつけて油で揚げる



真由美さんの1週間2500円節約レシピ



Aを混ぜ、水溶き小麦粉を作り、アジをくぐらせ、パン粉をしっかりまぶす。

170度の油できつね色になるまで揚げる。


盛り付けの添え野菜はお好みで(*^▽^*)



ナイフとフォーク魚肉ソーセージのサラダナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


材料(2人分)

きゅうり 1/2本

玉ねぎ 1/4個

魚肉ソーセージ 1/2本

マカロニ 50g


A マヨネーズ 大さじ1.5~2

A GABANあらびきブラックペパー 少々


作り方


step1 マカロニをゆでる


市販のゆで時間通りでOK!



step2 野菜などを切る


きゅうりは斜めに薄く切り、さらに縦半分に切る。

玉ねぎは薄くスライス。


ボウルに入れて塩でもみ、しんなりしたら水にさらして水けを絞る。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

<<こんな感じだよ~



魚肉ソーセージは輪切りに。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


step3 あえてできあがり


ボウルに材料をすべて加え、Aを順に入れて混ぜ、できあがり。




*りくとあゆとわたし*


ただいま、ごはん待ち


あと30分・・・


まだか・・・ まだか・・・ 動くたびにめっちゃ見られます(笑)


真由美さんの1週間2500円節約レシピ




ごはん入れの前で待ってます。。。しっぽフリフリ


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)