レシピブログの

「非常時にも大活躍!缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったアレンジレシピコンテスト」

レシピモニター参加中です(*^▽^*)




ここんとこの雨で、洗濯がスッキリ乾かず、微妙な湿度。。。


スッキリ乾かしたい、布団干したい・・・と思うよね(;´∀`)


だから、気分は夏で! 夏っぽい献立にしたよ~(≡^∇^≡)



・・・といっても、超カンタン!超時短!



ひつこいようですがっ・・・



手抜きちゃいますっ 時短です( ̄▽+ ̄*)


ナイフとフォーク缶詰を使った時短&節約献立ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


お酒が好きな方は、すすみますっ すすみますともビール


飲みすぎ注意(笑)




ナイフとフォーク梅ドレッシング冷奴ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ



材料(2人分)


豆腐 1丁

トマト(小) 1個

きゅうり 1/2本


A梅干し 3~4個

A醤油 大さじ1.5

Aみりん 大さじ2

A砂糖 小さじ2

A酒 大さじ1

Aかつお節 2g


作り方


step1 豆腐は水切り、トマト・きゅうりは食べやすく切る。


お皿に盛りつけてね~!


step2  梅ドレッシング作る




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


真由美さんの1週間2500円節約レシピ  


梅をたたきます

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ


Aを合わせるよ~!


これでOK。かけて食べてね~(*^▽^*)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ




ナイフとフォークさんま蒲焼缶詰を使って なんちゃってひつまぶしナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

レシピブログの「非常時にも大活躍!缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったアレンジレシピコンテスト」

レシピモニター参加中です(*^▽^*)


缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


今回使った缶詰、さんま蒲焼。


材料(2人分)

さんま蒲焼缶詰 1缶

ごはん 2膳分

たまご 1個

刻みのり 適量


作り方


step1 ご飯に缶詰を混ぜる




真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ


汁ごと、どっか~んと混ぜてね!

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


器に盛ります。


step2 錦糸卵を作る



真由美さんの1週間2500円節約レシピ
フライパンに油を熱し、薄焼き卵を作り、細目に切る。


step3 ご飯の上に盛りつけて出来上がり



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

お好みでネギとかしば漬けとかあわせるとおいしいよ~!




*ちょこっと節約ネタ*


こないだ、水筒を洗いたいけど水筒を洗う長めのスポンジみたいなのを買い忘れたんよね。


そこで!ひらめいた!


( ̄▽+ ̄*)



菜箸に・・・

排水溝ネットをまきつけたらどうよって( ̄▽+ ̄*)



いけます、アリですよ\(^o^)/



ネットはすぐ捨てずに、ごみ入れとしてもちろん使えるし、これいいよ(*^▽^*)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


いかがでしょうか?(*^▽^*)






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)