おはようございます!


明日から徳島は一気ににぎやかになります。




そうそう!それは、


阿波踊り


が始まります(*^▽^*)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ




食欲がないときでも、これならがっつり食べれるかも!


おいしぃ~よ(^^♪



ナイフとフォークマーボー麺ナイフとフォーク



真由美さんの1週間2500円節約レシピ
材料(2人分)

中華めん 2玉


合いびき肉 150g

豆板醤 小さじ1

ごま油 小さじ1


トマト 1個

刻みねぎ 20g

しょうが 10g

しいたけ 2枚


A酢 小さじ2

Aごま油 大さじ1


B鶏がらスープのもと 小さじ1

B水 120cc

B砂糖 大さじ2

B醤油 大さじ2

Bオイスターソース 小さじ2

B片栗粉 小さじ2


GABAN 花椒 少々~(お好みで調整)


step1  野菜を切る


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

トマトは5ミリ幅に、しいたけ・しょうがは粗みじん切りに。



step2 フライパンで調理する


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ごま油を熱し、生姜・豆板醤を炒め、

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ

合いびきなども加えて炒めるよ~。




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


Bを合わせてよく混ぜ、

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

フライパンに流しいれて、とろみがつくまで加熱するよ。


step3 中華めんを下準備



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


市販の中華めんを指定通りゆで、Aをかけて混ぜておくよ。

くっつかないようにするのと、麺に味付けと。


お皿に盛りつけ、食べるときにGABAN 花椒 をかけてできあがり~!




ナイフとフォーク鶏肉と青梗菜の中華和えナイフとフォーク



真由美さんの1週間2500円節約レシピ
材料(2人分)

青梗菜 3株

鶏むね肉 1/2枚


Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2.5

Aピーナッツジャム 大さじ3

A酢 大さじ1

Aごま油 大さじ1



step1 青梗菜と鶏肉をゆでる


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ゆで汁はスープに使うので、アクをとっておくよ~!


粗熱が取れたら、鶏肉は手で食べやすく裂き、


青梗菜は水けを絞って一口大に切るよ。


step2 味付け


Aをボウルに合わせ、鶏肉と青梗菜を加えて混ぜる。

できあがり~!



ナイフとフォークしいたけのスープナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
材料(2人分)


鶏肉のゆで汁 500cc


A醤油 大さじ2

Aみりん 大さじ2


たまご 1個

しいたけ 2枚


刻みネギ 適量


step1 シイタケは薄切り、卵は溶いておく


お好みの野菜もOKよ~!


step2 ゆで汁にシイタケを加え、ひと煮たち。溶き卵を加える。



step3 刻みネギをちらしてできあがり~!








真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)