ヤマキ×レシピブログ 「削り節」レシピモニター参加中



節約料理って、ついつい食材をリーズナブルに!っていうことだけ考えがち。


うんうん、そういう私もそうなんだけど(;^ω^)


よ~く考えてみると、 時短も節約 なんよねっ(*^▽^*)





光熱費が、節約できる!!



ってことで!20分で3品に挑戦~\(^o^)/


ナイフとフォーク20分で3品できる 節約献立ナイフとフォーク
真由美さんの1週間2500円節約レシピ



ごはんが大好きな方はカチ盛りで(笑)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ

お酒が好きな方は、飲みすぎ注意(笑)


・・・といいつつも、


今日の節約献立もまたビールが進みますっビール



ナイフとフォークトマトのサラダナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)

トマト (小)2個 (220g)

オリーブオイル 小さじ1

醤油 小さじ1

刻みネギ 大さじ2

かつお節 3g



かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ

step1 トマトを一口大に切る・刻みネギを加える



真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ


step2 味付け~完成!


オリーブオイル・かつおぶし・醤油を加えて混ぜ混ぜ~


すぐ食べてもOKなんだけど、できれば30分くらいおけばさらにOK\(^o^)/



ナイフとフォークしいたけのマヨだれ焼きナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
材料(2人分)

しいたけ 6枚


Aマヨネーズ 大さじ1

A水 大さじ1

Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1


ピザ用チーズ 20g


あらびきペパー 少々


step1 シイタケの軸を取り、切り込みを入れる


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


<<切り込みを入れることで、ここから味がぐぐ~っとしみこむよ\(^o^)/


step2 たれをかける→チーズ乗っける



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


Aをあわせ、しいたけにかける。


>>しみこみにくいときは、切り込みを広げてしみこませていくといいよ!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


チーズをのせ、あらびきペパーをふる。


step3 グリル(またはトースター)で焼く



真由美さんの1週間2500円節約レシピ  →  真由美さんの1週間2500円節約レシピ


チーズに焼き色がつけばOKです。

<グリルでだいたい5~6分程度でした。>



ナイフとフォークツナ春巻きナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
材料(2人分)

春巻きの皮 6枚


キャベツ 100g

塩 小さじ1


ツナ 1缶

マヨネーズ 大さじ1/2

ピザ用チーズ 適量

あらびきペパー 少々


油 大さじ3


step1 キャベツの下準備



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

千切り→塩でもむ→電子レンジで1分加熱→水けを絞る


step2 具を合わせる


ツナ・キャベツ・マヨネーズ・あらびきペパーを混ぜる。


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

春巻きの皮にのせる→チーズものせる→巻く


step3 フライパンで揚げ焼き~!

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

フライパンに油を熱し、きつね色に焼きあげる。



っで、20分で3品作るには…


    使う食材を先に出しておくこと!



出しながら作って…は意外と時間とられるのよねっ(;^ω^)



そうすれば、冷蔵庫の開閉回数も減るし、一石二鳥だぁ~\(^o^)/



しいたけを焼いてる間に、トマトのサラダを作る、できれば春巻きの準備もして 



春巻き焼きながら、添え野菜の準備とか。



手順もちょこっと考えておけばいいかもね(o^-')b



*りくとあゆとわたし*


今日の写真を撮っていると…



来た・・・来た・・・来た・・・



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

ひょこっと顔が出た!


「こらぁ~!ダメ!」


怒られた、りく。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

とりあえず笑ってみた。りく10歳。


そして・・・退散(;^ω^)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)