『スパイスでお料理上手 ビールに合う!スパイシーおつまみ』参加中です!


暑い、暑い、暑い~!!!


ビールがくくく~ぅっとしみる季節ですね\(^o^)/


今日は、ビールに合う節約献立だよっ!



ナイフとフォーク鮭と厚揚げを使った節約献立。ナイフとフォーク

真由美さんの1週間2500円節約レシピ



ごはんが大好きな方はカチ盛りで(笑)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

お酒が好きな方は、飲みすぎ注意(笑)

っでも・・・ ビールがすすむレシピだよっ\(^o^)/


ナイフとフォーク鮭ともやしのソテーめんつゆがけ。ナイフとフォーク

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


*参加中です*
スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


材料(2人分)


鮭3切れ

もやし 1p

ピーマン 1こ

GABANあらびきブラックペパー 少々

マーガリン 大さじ1/2


Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

A水 大さじ5


step1 下準備をする


鮭は一口大に、ピーマンは細切りに。



step2 フライパンで焼く



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

フライパンにマーガリンを熱し、鮭を焼く→焼けたら取り出して皿に盛る。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


空いたフライパンで、もやし・ピーマンを炒め、

GABANあらびきブラックペパー で味を調える。→鮭の横に盛る。



step3 Aをあわせる


食べるときにあわせたAをかけていただきま~す!




ナイフとフォーク厚揚げのマヨだれ焼きナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
【参加中です】

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


材料(2人分)

人参(小) 1本

じゃがいも 1個

しいたけ 2枚

厚揚げ(大) 1枚


Aめんつゆ 大さじ1.5

Aマヨネーズ 大さじ2

A GABANあらびきブラックペパー 少々


刻みネギ 適量


step1 下準備をする


人参・じゃがいも・しいたけ一口大に、厚揚げも食べやすい大きさに切る。

人参・じゃがいもは電子レンジ600w2分加熱し、やわらかくしておく。

Aをあわせる。


step2 耐熱皿(またはオーブン用WAXペーパー)にのせて焼く


厚揚げ・人参・じゃがいも・しいたけをのせ、あわせたAをかける。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


トースターやグリルで5分程度焼く。


step3 皿に盛り、ねぎをちらす。


できあがり~!


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


<<お弁当用にちょこっと取り置きですっ\(^o^)/



*りくとあゆとわたし*



ドッグカフェに行きました\(^o^)/

ヤギのミルク、かなりおいしいみたい!

飲み終わって、『おかわりちょうだい』状態(;^ω^)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ
ちょーだい!!!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)