レシピブログの「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中



雨が降るかと思いきや、晴れる・・・


猫の額ほどの真由美菜園も水不足気味


ちょっとは降ってほしい、いや、そこそこでもいい(;^ω^)



洗濯物が多いときは晴れてほしいとか、わがままです(;´▽`A``



そんな節約主婦 36歳です(笑)


・・・ってそんなことはどうでもいいって~(笑)



気を取り直してσ(^_^;) 節約献立いっとこ~! 



ナイフとフォーク鶏むね肉もおいしい!節約献立ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
いつものことですが・・・


ご飯好きな方はカチ盛りで(笑)


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

お酒が好きな方は、飲みすぎ注意(笑)


*メニュー*


チキン南蛮 ~らっきょうタルタルソースを添えて~


コールスロー風サラダ


味噌汁(クリンスイ 超軟水をつかってます!)


ごはん



鶏むね肉、これはよく特売でもある




・・・が、パサつく( ̄Д ̄;;



んなことは、○○があれば解決できる



・・・○○って?




知りたい方は、レシピへどうぞ~(笑)




  合格○○を使うと鶏むね肉が柔らかくなる!確実に(笑)合格



レシピはこちら~音譜



ナイフとフォークチキン南蛮~らっきょうタルタルソースを添えて~ナイフとフォーク

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)


鶏むね肉 1枚(250g~300g)

砂糖 大さじ1

塩・胡椒 少々

片栗粉 適量


揚げ油 適量


※A

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

水 大さじ1

酢 大さじ1.5

砂糖 大さじ1.5

片栗粉 小さじ1


step1 タレを作る


※Aを小鍋に合わせ、加熱する。とろみがついたらOK!


step2 鶏肉を準備


鶏肉を一口大に切り、砂糖をまぶしてよ~くもみこむ。

>>この時点で肉が柔らかくなるよ!


○○とは・・・ 砂糖だった!


柔らかくなったら、塩・胡椒をし、片栗粉をまぶす。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


中温の油で揚げる。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

>>お弁当用に少し取り置き



step3 タレに合わせる。


小鍋のたれの中に、揚げた鶏肉を入れ、混ぜ混ぜ~。

味をなじませる。


・・・で、お次はタルタルをつくろう!


らっきょうのタルタル(笑)


あ、らっきょう苦手さんでも食べれるよ。


私も、、、苦手なんだ~(;^ω^)そのままは。。。


タルタルにすれば、おいしいよ(*^▽^*)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ
材料(作りやすい分量)


らっきょうのみじん切り 60g

ゆでたまご 2個

マヨネーズ 大さじ5

刻んだパセリ・塩・胡椒 各少々


step1 ゆで卵を黄身と白身に分け、白身を刻む 



真由美さんの1週間2500円節約レシピ
>>らっきょうも刻もうね~!

step2 容器にすべてを入れて混ぜる!


黄身をしっかりつぶしとくといいよ~!


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ナイフとフォークコールスロー風サラダナイフとフォーク



真由美さんの1週間2500円節約レシピ
材料(2人分)


キャベツ 1/8個

きゅうり 1/2本

塩 小さじ1


胡椒 少々

フレンチドレッシング 適量


step1 キャベツ・きゅうりを細かく切り、塩でもむ


10分ほどおいてしんなりさせて、水けをしっかりしぼるよ。


step2 味付けする



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

胡椒・フレンチドレッシングで味付けしてできあがり!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)

だし汁 340cc (水は、クリンスイ 超軟水 を使ってます)

         NEWレシピブログの「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中NEW

味噌 大さじ1.5

刻んだ油揚げ 20g

刻みネギ 適量



step1 鍋にだし汁を煮立てる



【レシピブログの「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】
超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

step2 鍋に油揚げを入れる。


step3 味噌を入れる。


煮立つ直前に味噌を溶きいれ、すぐ火を止める。

ネギをちらしてね!



「クリンスイ 超軟水」レシピモニターとして、

今回の味噌汁はもちろん、ごはんにも使ったよ!


水がいつもと違うだけで


味噌汁の味も・・・


ごはんの味も・・・


  格段に違う!!!


おおげさでなく、ほんまにっ!!!





*りくとあゆとわたし*


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

どうやら・・・


ここでねるには、わんこたちの争奪戦があるみたい


今日のWINはりくわんわん




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)