おはようございま~す!


新玉ねぎ、いただきました~


うんうん、おいしい季節だね~≧(´▽`)≦



ってことで!ドレッシングを作ったよっ(*^▽^*)


まゆみちゃんの1週間2500円節約レシピ
レタス・豆腐・魚肉ソーセージ・ミニトマトを盛り、そこにかけました!


おぉ~まさに節約生活に欠かせない食材ばかり(笑)


ドレッシングはこんな感じだよ~




まゆみちゃんの1週間2500円節約レシピ

密閉容器に、薄切りにした新玉ねぎ(300g)をいれ、塩(小さじ1)でよくもみ、

粘りが出たら10分程度おきます。


醤油・オリーブオイル(各50cc)、酢・みりん(100cc)を加えて混ぜ、


半日冷蔵庫に入れてできあがり~!


玉ねぎドレッシング、買えばけっこうするけど、これなら家にある調味料でOK


うふふ♪節約生活満喫中~!




ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)