おはようございま~す!


日の出も早く、日の入りは遅くなってきましたね。


少しずつ着実に春の到来ですなぁ~


嬉しいような、


花粉が


黄砂が


・・・ ヽ((◎д◎ ))ゝ


部屋干しの日々が続いている我が家。


4月からは値上げの嵐



・・・ ∑(-x-;)


う~~ん、う~~ん


お財布は厳しい中の値上がりは、さらに厳しさを増す∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



でも、こういうときこそ、いい節約ネタを生み出すチャンス



ってことで、


って前向きに、


アハハハハ(^▽^;)



まぁ、がんばりましょ!



わたし、いっぱい節約ネタや節約アイデア考えますからっ(o^-')b



やっす~い食材の一つ


糸こんにゃく


チャプチェ風に♪


どやっ(≧▽≦)



まゆみちゃん家の節約献立

材料 ( 2人分 )
糸コン 2袋
塩 少々
ニンジン 1/2本
玉ねぎ 1/2個
ニラ 1/2束

ごま油 大さじ1
にんにく 小さじ1

※A
水 90cc
しょうゆ 大さじ4
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
豆板醤 小1(お好みで調節してくださいね)

ゴマ 適量


作り方
1. 糸こんにゃくはざるにだし、さっと塩でもんで水で洗いし、水気を切る。


2. 1.の糸こんにゃくはざっくりと、にんじんは細切りに、玉ねぎは薄切りにし

 、にらは5㎝程度に切る。

3. 電子レンジで玉ねぎ、にんじんを2分加熱する。

4. フライパンにごま油・にんにくを熱し、3.の玉ねぎ・人参とこんにゃくを炒め

 、にらも加えていためる。

5. ※Aを混ぜ、4.のフライパンに流し入れて炒める。

6. 皿に盛り、ごまをかけてできあがり。




ここまで読んでくださってありがとうございます!

レシピブログ ランキング参加中です♪

ぽちっと押していただけると励みになります(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪