おはようございます!


今朝は、冷えるね~、布団からなかなか出られなくなる季節到来(;^ω^)



さぁ~て、動こう。



今日もすてきな1日でありますように(*^▽^*)



ナイフとフォーク捏ねない!発酵なし!簡単にできるピザ


まゆみちゃん家の節約献立



材料(2~3人分)

プチトマト3~4個(トマト1個でも可)
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1/2個
ツナ缶 1/2個


A ホットケーミックス 100g
A 水 60cc


ケチャップ・マスタード 各適量
ピザ用チーズ 適量


作り方
1: トマトは一口大に、玉ねぎ・ピーマンは薄切りにする。


2: ボウルに、Aを入れ、よく混ぜながらひとまとまりにする。

 

 →まな板に打ち粉(分量外)をして、直径20センチ程度にのばすよ。



3.:フライパンにうすく油をひいて弱めの中火で熱し、生地を焼く。


 →片面焼いたらひっくりかえし火を止め、ケチャップ・マスタードをぬり、

 ツナ、1.のトマト・玉ねぎ・ピーマンをのせ、ピザ用チーズをのせる。


4:ふたをして、弱火で3~4分加熱する。チーズがとろけたらできあがり。






1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム