1枚38円の特売こんにゃく、ちょっと歯ごたえよさげ(笑)



なので、下処理を十分にしておくよ!



塩(小さじ2)を両面にまぶし、よ~く力を入れてもみもみ



こんにゃくが、テロ~ンって感じに柔らかくなってきたら、



さっと下ゆでするよ~



これで、特売こんにゃくも、やわらかくおいしくなるよヾ(@^(∞)^@)ノ



っで、そんなこんにゃくをフルに使って節約レシピ




まゆみちゃん家の節約献立


作り方(分量2人分)はこちら!


こんにゃく(1枚)は、上に書いたように下処理をして、下ゆでするよ。


っで、横長に置いて、縦に8等分に切り分けます。


豚バラ肉(8枚)を、こんにゃくにくるりんと巻き、塩・コショウ(少々)をかけます。


くしでさして、フライパンで焼くよ。



お好みで焼き鶏のたれとかつけて食べてもOK(≡^∇^≡)


ここまで読んでくださってありがとうございます!

レシピブログ ランキング参加中です♪

ぽちっと押していただけると励みになります(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪