おはようございま~す!




今日は、撮影の日デス(≡^∇^≡)


また放送日はご報告しますね♪




さぁ~て、準備しよ~っと(°∀°)b



・・・とその前に! リメイクレシピ  いってみよ~ぅ♪


ジャジャンベル 



切干大根のリメイク(* ̄Oノ ̄*)



節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活

しゅうまいっぽくしてみたよ≧(´▽`)≦



材料(2人分)
あいびき肉 100g

切干大根煮 50g

長ネギみじん切り 大さじ4程度

ごま油 少々

鶏ガラスープの素 少々

こしょう 少々


シュウマイの皮 10枚 ⇒なければ餃子の皮でもOK

※A
片栗粉 大さじ2
ごま油 大さじ1
水 大さじ1


作り方

1. シュウマイの皮を5ミリ幅に切る。切干大根煮も汁けを切り、細かく刻む。


2. 小さめのボウルに※Aを混ぜる。


3. あいびき肉・刻んだ切干大根煮・長ネギ・ごま油・鶏がらスープの素・こしょうをよく粘り気が出

  るまで混ぜ、一口大に丸める。 丸めた肉ダネを2.をからめ、シュウマイの皮をまぶしつける。


4. 耐熱皿にクッキングシートを敷き、3.を並べ、ふんわりとラップをかける。

 電子レンジで5分程度加熱する。


5. お皿に盛る。できあがり♪



←参加中です ぽちっと押してくださいませ~♪