節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活

ほんまは、青いもの・緑のものがほしいところσ(^_^;)


実は…週末に産直市へ行くのをすっかり忘れて、野菜の買い物してなかった。゚(T^T)゚。


グリンピースやねぎを散らしたらいいんだけど。


我が家の冷蔵庫には・・・


ない( ̄□ ̄;)


…ってことで、みなさんは色もの足してね


材料

高野豆腐 3枚

ちくわ 1本

白だし 50cc

水 250cc

たまご 2個


作り方

1:高野豆腐を戻し、水洗いして水けを絞る。一口大に切る。


2:ちくわは、縦半分に切り、小口切りにする。


3:鍋に白だし・水を加え、高野豆腐をたく。


4:グツグツしてきたら、溶き卵をまわしかけ、2.のちくわも全体にまんべんなく散らす。


5:ふたをして、たまごがいい感じに固まったらできあがり。



今日は、買い物へ行こう(@ ̄Д ̄@;)