節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活



餃子の皮deラビオリ~トマトソース仕立て~

材料(2人分)
餃子の皮 16枚
じゃがいも(大) 1個
プロセスチーズ 50g(1センチ角に切る)
※A
マヨネーズ 大さじ1
塩・こしょう 各少々
砂糖 ふたつまみ


作り方
1. じゃがいもは、皮つきのままこすり洗いし、濡れたまま耐熱皿に並べ、ラップをふんわりかけて、電子レンジ(600w)で2分程度加熱し、ひっくり返して、さらに1分程度加熱する。
(⇒じゃがいもの大きさに応じて加熱時間調整してね。)
2. 荒熱が取れたら手で皮をむき、ボウルに入れてつぶし、※Aをあわせる。
3. 餃子の皮の中央に2.とプロセスチーズをのせ、水をつけながら皮を折りたたんで四角に包む。
4. 沸騰した湯の中に、さっとくぐりいれ、しっかり水気を切って皿に盛る。
5. トマトソースをかけてできあがり。