大量の桃をいただきました!


しかも、ちょいと完熟・・・ 


「はようたべんかったら、あかんようになってまうで~」


ということで、ソースを作ってみた。


この量で、だいたい桃5個分


節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活

とりあえず、食べきれない分は冷凍してみますヾ(@^(∞)^@)ノ


っで、いけたらまた報告するわぁ~(*^▽^*)



桃ソースは、


桃2個の皮をむいて、小さめに切り、鍋に入れます。


さらに、砂糖を大さじ5入れ、レモン汁を大さじ2入れ、混ぜ混ぜ。


桃が柔らかくなるまで、弱火に限りなく近い中火で4~5分加熱します。


(注意:今回の桃は完熟なので4~5分だけど、普通の桃は少し長めにしてね!)



粗熱が取れたら、ミキサーに入れてかくはんします。(ブレンダーでもOKだよ!)



ヨーグルトに混ぜたら、おいしいよ♪




←参加中です ぽちっと押してくださいませ~♪