節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活
トマトのおいしい酸味が、夏の疲れた体に効くぅ~


特売でよくあるトマトの水煮缶で、トマトソースを常備しておくと、便利スギル(笑)


お弁当にも使えるし、一人のちょこっとランチにも使えるし、あったら便利よ~(≡^∇^≡)



材料(作りやすい量)


トマト水煮缶 1缶
玉ねぎ 1個

にんにく 1片
顆粒コンソメ 大さじ1 
塩 少々
砂糖 小さじ1
オリーブ油 大さじ1


作り方
1. 玉ねぎ・にんにくを粗みじん切りにする。


2. 鍋にオリーブ油と玉ねぎ・にんにくを入れ、(火をつけない状態で)よく混ぜ、弱火にかけて混ぜながら

  じっくり炒めて、トマト缶を入れる。


3. 塩・砂糖・コンソメを入れ、ひと混ぜしたら、弱火のまま10分ほど煮込む。




にんにくNG~のときは、もちろん省略OKデス♪


私は、容赦なく「にんにく臭」ただよわせながら、


「ごめん~!にんにく臭いで?昼食べたんよ~」って言いまくり(^▽^;)



っと、ここまでは、トマトソースの作り方だった(^▽^;) 続きまだあるで~


このトマトソースを使って、パスタに!


材料(2人分)

鶏ムネ肉 1枚

塩・コショウ 各少々

小麦粉 適量

油 大さじ1

パスタ 160g

塩 小さじ1


トマトソース 適量


1.パスタをゆでる


  ・・・・・フライパンで(笑)・・・・・



節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活  ⇒  節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活
沸騰した湯に、塩を入れ、パスタを入れる          ふたをして、指定時間+@放置

ちょいちょいパスタを混ぜて、くっつかんように気をつけてよ~o(^▽^)o


固かったら、放置時間増やしてみて~(*^ー^)ノ


2.パスタを茹でたら、ざるに出し、油をからめる。


3.鶏肉は一口大に切り、塩・コショウをする。小麦粉をまぶす。


4.空いたフライパンに油を熱し、3.の鶏肉を焼く。


5.トマトソースを入れて混ぜる。


6.器にパスタを盛り、5.をかけてできあがり!




←参加中です ぽちっと押してくださいませ~♪