チョコ以外のスイーツもいいかも!

紅茶のマフィンです(*‘∀‘)


豆腐が入って、もちもちした感じですよ(*^▽^*)



節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活


材料(15個)

木綿豆腐 1丁

ホットケーキミックス 300g

ケーキ用マーガリン 200g

砂糖 160g

溶き卵 4個分

紅茶のティーパック1個分


作り方


1. マーガリンを常温に戻す。オーブンを170℃に予熱する。


2. ボウルにマーガリンと砂糖を入れて混ぜ、溶き卵も加えてよく混ぜる。


3. 2.にホットケーキミックス・豆腐・紅茶の茶葉を加えてよく混ぜる。

 しっかり豆腐をつぶすようにまぜる。


4. マフィン型に流し入れ、オーブンで30分程度焼く。




豆腐入りなので、あっさりして、食べた感じはふっくらしていますニコニコ


紅茶の茶葉をチョコチップに代えてバレンタインにいかが?\(^o^)/


NEW掲載のお知らせNEW


掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)