おはようございます!


冬ですね~、寒いDASH!


風も強くなってきたし、電動アシスト付き自転車が欲しくなるぅ。


この前、お買物へ行った時、おばちゃまが乗っているのをみたんだけど、かなりスイスイなんよね自転車


思わず「やっぱりいいですか?!」って聞きたくなったわよ~にひひ


向かい風にガンガン向かっていくか、アシストしてもらうか・・・ 欲しいものがいっぱい、悩みますあせる


ま!そのためにも せ・つ・や・く 頑張ってるんだからニコニコ


さぁ~て、今日もがんばりましょ音譜


今日はお料理教室があります音譜


とくぎんトモニプラザさんで、お献立のお教室を開催中チョキ


1月の募集も始まっているので、またお知らせさせてくださいねニコニコ



【今日の節約おうちごはん】

節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活


+いただきもののフルーツたち+


キウイ・イチゴ、いただきました~ニコニコ



+ゆずこしょう風味の ポテサラ+


材料(2~3人分)

じゃがいも3個

人参 1/2本

玉ねぎ 1/2個

魚肉ソーセージ 1本

マヨネーズ 適量

ゆずこしょう 少々


作り方

1:じゃがいも・人参は皮をむいて、加熱しやすくカットし、電子レンジで5~6分加熱。マッシャーでつぶす。


2:玉ねぎは薄切りにし、塩を少々かけてもみ、水にさらす。水けをきる。


3:魚肉ソーセージは、半月の薄切りに。


4:1~3をボウルに合わせ、マヨネーズ・ゆずコショウであえる。



+鍋のリメイク カレーライス+


前日のなべの残りを細かく刻んだよ~


あとは、だし汁に水も足して、具もお好みで足してね。


カレールーで煮込んで完成~!




残り物なし~これが節約の秘訣だよんニコニコ



 ←レシピブログランキングに参加中です♪ぽちっとお願いします♪



ブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました音譜