こんにちは(*^^*)
BissapのNanaです♪

この前、玄三庵に行き、よもぎオーレが気になり頼んでみましたお茶
よもぎの優しい香りで、美味しい~♪
私はお砂糖なしで飲みましたが、お砂糖入れるとまた感じが変わって美味しいみたいです

{98BA5D44-947C-492E-925D-1D3F9733545E:01}


そして、家によもぎがあったので、やってみました~
{D144658B-9E15-43B9-8089-2916447904D8:01}

お家用だったので、濾さずにコップに入れたので、粉が残っていますが…
めんどくさがりが、ばれてしまう。。。

お店のは、牛乳100%な感じで、ちょっと牛乳感強い感じだったので、
牛乳と豆乳5割5割でやってみました~コーヒー
どっちもの癖がなくなる感じで、美味しい~ラブ

私、草餅が好きで、よもぎの香りが好きなので、癖になりそうラブ
草餅好きって、おばあちゃんみたいですが👵🏻

でも、よもぎを知らない方はいらっしゃらないくらいですが、意外とその凄さは知られてなかったりしますキョロキョロ

よもぎは、ハーブの女王と言われるくらい効能や栄養価が高く、万能なハーブで、食べてよし、塗ってよし、飲んでよしと色々効能もあるのですが、草餅以外は、お風呂に入れたりくらいだったので、

よもぎオーレお茶

レパートリーが1つ増えましたもぐもぐ