9月1日に博多でダイエットカウンセラーの研修会 | 全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット

9月1日に博多でダイエットカウンセラーの研修会

こんにちは!


美容痩身研究会会長の橋本亨です。


9月1日に博多で開催された研修会のレポートが届きましたので、

ご報告したします。

↓↓↓↓↓



こんにちは
長崎県のドラッグエンゼル シローです。

今回は9月1日、博多グリーンホテルアネックスで開催された
九州研修会をレポートさせていただきます。

講師は北九州市のわきぞの薬局 ワッキーが講師でした。



全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット-わきぞの薬局


朝の10時~夕方5時まで!!
お昼の食事休憩を挟んで

実に5時間以上!!

ず~っと、ワッキーです!


何がすごいかというと
この時間、ダイエットの基本的な話に

さらに、深く踏み込んだ話まで加わり
私もまだまだ、勉強しなくてはいけないことが多々ある

と痛感させられた研修会でした。


たくさんのお話の中で
私が特に印象的だったのは


病気や肥満という現象には
必ず原因があり、

それは、①生活習慣
    ②食事
    ③心(想い)


これらはピラミッド型になっており、


一番下の「心(想い)」の部分が一番大きくなります。


私は、ついつい病気の原因を探るとなると
「生活習慣」や「食事」などは
気にするのですが、

「心(想い)」の部分をおろそかにしがちです。


しかし、この部分がとても大事であるのですが
一番変わりやすくて
一番変わりにくい部分

この「心(想い)」をしっかり支えていけるのが
真のダイエットカウンセラーの姿なのかもしれません。



次に

人工甘味料のお話。

実は、この時、私は指名されました。

「なぜ、人工甘味料は体に悪いのですか?」

味覚が甘味を感じると同時にインシュリンも分泌され
脂肪を溜め込みやすくなるため。

「ダイエットとしては、それもあります
 しかし、体に悪いのはなぜ?」

恥ずかしながら
私は答えれませんでした(~_~)

人工甘味料はほとんど吸収されないと言われています。
ということはつまり、少しだけ吸収されているということです。

人工甘味料=0Kcal

つまりは、代謝されないということ。

ということは、肝臓、腎臓に蓄積されているということなのです。



なるほど!!


そうなんですね。


答えられなかったことが悔しいですし
うちに通ってこられているお客様にも申し訳ないです。

「体を壊す10大食品添加物」という本を教えていただいたので

しっかり読んで、勉強します!



全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット-博多の研修会


以上です。