博多でダイエットカウンセラーの研修会開催 | 全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット

博多でダイエットカウンセラーの研修会開催

こんにちは。


美容痩身研究会では日々研鑽しています。

そして、毎週のようにどこかで、薬局仲間があつまり、勉強会をしています。


9月30日に博多での様子です。


全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット

↓↓↓↓↓

9月30日九州ブロック研修会が開催されました。

講師は美容痩身研究会会長 橋本亨先生
はじめ薬店 大塚先生 です。

研修会の始まりは、九州ブロック長 脇園英右先生と会長の橋本先生のワクワクドキドキの
掛け合いからスタートです。

第一部  橋本先生 1 美容痩身研究会への参加の意味
             2 ダイエットカウンセラーとしてお客様にどう貢献するか
             3 現在の自分が何処をフォーカスしているか
             4 ダイエットカウンセラーが最低限知っておく知識
               について講演がありました。 

全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット


答えは、すべて正解。
ただ何処に重点を置くか。
カウンセラーはNOジャッジ。
お客様の臨むことを叶える。
                                           
そしてドキドキのテストでした。   

和気あいあいの懇親会を終え、第二部
はじめ薬店  大塚先生講演

自分の店がどうなったらいいのか、目指す場所を決める
              
軸になる考え方を決める

目標を決める

目標を達成するためにやることを箇条書きにする

基本一点集中

プラス思考

イメージングの自分自身の方法

についてとても感動的で芯のある、講演をして頂きました。

私は、涙が止まりませんでした。大塚先生の家族への思い、ダイエットへの一点集中、お客様がどうしたらもっと
喜んでいただけるか、それを形にして伝えるか。大変感動しました。

やってやれないことはない  やらずにできるわけがない  大変勉強になりました。
今から、今日の研修会で学んだことを実践します。

橋本会長
大塚先生< /div>
役員はじめ参加された皆様
本当に有難うございます。


↓↓↓↓↓
9月30日 博多にて
美容痩身研究会九州ブロック研修会がおこなわれました

講師は
美容痩身研究会会長 ハッピー薬店 橋本 亨先生
大阪市 大塚先生

レポートは くすりのたんぽぽ 井手 敦子が
務めさせていただきます


<午前の部 橋本先生>

・イメージと 食事 を変えることで 体が変わる

・なりたいイメージを明確に
 ・・・参加者全員でなりたいお店をイラスト化しました

・相手に対して ジャッジ(判断)しない
 望まれている事、気持ちを考える

・ダイエットは 摂取 < 消費 が基本
 摂取を上げるための 運動や食事
 ビタミン ミネラル 酵素 タンパク質 など

 〇脂肪が燃焼する仕組み
  空腹時 → 運動 → アドレナリン ノルアドレナリン分泌
  リパーゼを刺激 → 貯蔵脂肪が遊離脂肪酸に分解
  → 赤筋で燃焼 → 水・二酸化炭素となって放出

基礎講座を含め、久しぶりのテストもありました

カウンセラーとして、お客様の為に常に基本を熟知し、
様々な知識を習得し続ける事の大切さを改めて学びました


<午後の部 大塚先生>

全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット


・今のお店を作るまでの経緯

・お客様への 想い
 
   ・・・常にダイエットに対してアンテナを立て集中している
      お客様に喜んでいただく為の工夫

・出来ない理由を言わない
 どうしたら出来るかを考え、まず実践
   ・・・目標達成の為に 目標・行う事を書きだし
      いつでも目につくようにしておく 
   

 誰でも 出来る事を誰にも真似できないくらい
 やり続ける

店内紹介・チラシ・カウンセリング など
あらゆるところに、お客様に対する気持ち・工夫がなされており
カウンセラーとしてのあり方、想いに
参加者が 思わず言葉を失うような
圧巻の お話でした

貴重な 勉強会に参加でき
本当にありがとうございました

早速、今からお客様の為に出来る事を実践していきます

やってやれないことはない! ・・です