走るのは食後がいいですか? | 全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット

走るのは食後がいいですか?

体のことを考えると、走るのは食後の方が良いのですか?

A:
まず、走る目的はなんでしょう?

1,マラソン大会で優勝したい?
2,筋肉をつけてムキムキとした肉体美になりたい?
3,余分な脂肪を落として太った体型を標準にしたい?


目的を「3,」ということで回答です。


それなら効果的に「脂肪を減らす」ようなことをしましょう。

「脂肪を減らす」ための運動は食前と食後のどちらが良いでしょうか?

それは、脂肪が減っていくのは「食前の運動」なのです。

簡単に言いますと、
食事を終わってすぐは、食べたものがエネルギーとして使われます。
だいたい2時間ぐらいです。

2時間過ぎた頃になると、「おやつが欲しい」「小腹が空く」と言う時間になります。

食べたエネルギーが無くなってくるとお腹が「グーッ」となって、
「エネルギーが欲しいよう」と知らせてきます。

それでも何かエネルギーが入ってこないと、「今までの貯金を使おう」として、
脂肪を分解してエネルギーとして使っていきます。
このときに運動をすれば、ますますエネルギーが必要になって、
もっと脂肪を分解していきます。

ですから、脂肪を減らして中年太りやメタボ解消するには、
空腹時に運動するのが良いのですよ。

しかしあまりお腹が空いているときに運動やジョギングをすると、
体に負担が大きすぎてしまうことがありますので注意して下さいね。

でも、空腹時にいつも運動やジョギングをするのが、
脂肪を分解して燃焼させることになるので理想的ですね。

いつも運動やジョギングが出来ないという方は
空腹時に「脂肪を分解して燃焼させるサプリを飲む」という方法があります。



詳しいことはご連絡下さいね!

*************************************************************
「なりたい私」を手に入れよう!
中医学と西洋医学 自然流薬局
〒983-0861 宮城県仙台市宮城野区鉄砲町91
          アモローソ仙台駅東101 
   (JR仙台駅東口より徒歩5分)
フリーダイヤル:0120-010-108
      (オーッ,とうとうヤッター!)
TEL/FAX 022-295-0493
【 薬剤師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・
カウンセラー 渡邊 英俊 】
e-mail info【アットマーク】shizenryu.jp