こんばんは~♪音譜

今日も一日、元気にすごせましたか?

私は、美味しいものが食べられれば、それが一番幸せ♪ナイフとフォーク

食いしん坊の美容家で~す。ニコニコ

 

さて、仕事でいつも自己紹介するときに、

「美容家/肌再生アドバイザーの風間です。」って言うと、

「肌再生アドバイザーってなんですか?」って聞かれます。

聞きなれないかもしれませんね。

 

よく、デパートの化粧品売り場にいる女性のことを

業界用語で「BAさん」っていう言い方をしますが、

これは「ビューティー アドバイザー」の略で「ビーエーさん」って言いますが、

BAさんは、皮膚のしくみを勉強したうえで、販売する化粧品の特徴をお客様に説明するお仕事です。

最近は、お肌の悩み相談が主流になっていて、肌の悩みに合った化粧品をお勧めするというスキルを身に付けます。

 

私は、その仕事を20年以上やってきたのですが、

今はその経験を活かして、「本当の美とはなにか」「化粧品とは何か」、

悩みの根幹から解消し、肌トラブルの治癒へ導くアドバイスをしています。音譜

 

つまり、同じトラブルを繰り返さない!ずっと安定した美肌をつくる!

そして、いつまでも若々しい美肌を保つ!

そのためには、皮膚の生理機能を正常に保ち、

しわ・たるみ・シミなどの老徴の原因を正しく知ることが必要です。

 

簡単に言うと…

皮膚科学と化粧品科学を取り入れた、生理的な方法で肌をケアするアドバイスをして、健康で美しい肌をつくることを提案しています。キスマーク

(逆に難しく聞こえるかなあせる

 

という内容を、毎回聞かれるために説明しています。ぶーぶー

このブログで時々ご紹介していこうと思います。

 

そして、もう1つ♪

美と健康は食べ物で作られています!これも私のポリシー。

だから、"なんでもいいや"じゃなくて、自炊でも外食でも美味しいものを楽しくいただきたいです。

 

つまり、美食&Be(美)アンチエイジングの両方を日常の柱としている、そんなブログを綴って参りたいと思いっています。どうぞよろしくお願いいたします~♪