あとがき (2012年) | ネイル日記

ネイル日記

エアブラシでのネイル


大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋



最近、あわただしい時間の中、


ふとした拍子に3年前の年末を思い出します。




3年前…





まだネイリストになる前で、来春は意を決して新しい道へという、


希望と不安の入り混じった、なんともいえない大晦日でした。





年が明けて、お世話になった方々へ転職の挨拶に行った時、


ある人に


「まずは3年だね。3年やらないと。そこからが始まり」


というようなことを言われた。






それが頭の片隅に残っていたのか、ちょうどアレから3年。


そんな事を思い出すのは、余裕が出来た証拠かなとも思う。







思えば美沙那1年目は、自分が必死なのも自覚していないくらい、


いろんな事が必死で、全く余裕がなかった。




次の勤務先サロンを探しているうちに、


いっそ自分で作ってしまおうというような、


安易な始まりだったので…





お陰で、いろいろ苦い経験もさせてもらった分、

2年目の今年はいろんな事が冷静に見れて、


いい感じのリズムで進んでこれたかなって思います。





今はオープン当初の様に、


サンシャイン通りでパンフレットを配ることもありませんし(笑)



全く広告を打っていないにもかかわらず、


皆さんが美沙那ネイルをして、お出かけしてくれるお陰で、

それを見てご来店される、


新しい美沙那ネイル仲間が毎月増えています。







最初に描いていた事が、ようやく形になりつつある今、


来年が「本領」を発揮するスタートの年になるのかなと思います。






時々聞かれるんですが、


店舗やスタッフを増やしたり、というような事に、


今現在は興味がなく、





その「本領」というのは自分の中では、


やはり「デザイン」だったり、「クオリティ」だったり、


その道の「スペシャリスト」かなと思っています。




今秋に以前よりお世話になっていたメーカーさんと、


「ネイルサロン美沙那」としてではなく、


「ネイリスト河地」として正式に年間契約させて頂いたこともあり、


いちネイリストとして、


自分なりの「ネイル」そのものを、もっと突き詰め、


それを美沙那ネイルに反映して、


皆さんにお届けできればと考えています。







昨年よりずっと来てくださっている方、



今年、来てくださった方、



見えない部分でいろいろ協力してくれている方々、




本当にありがとうございました。








大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋
待合室に置いてある万華鏡です。機会があれば、覘いてみてください☆






よいお年を◎