この前、あなたの隣に誰かいる を全部見ちゃった。
あのディレクターは大奥のディレクター?
俳優さんが 大奥大揃いだったんですけど。。。?
みんな 演技うまいんだなーまた。

北村さんが、アァ! 萌える!

(σ・∀・)σ
アノ方、 大物ダワ、、

実験クラスの怒濤のレポート地獄に苦しめられながらも
あな隣を必死に見てた。食事する時間使ってみてた。

そんな私のドラマブーム、日本のテレ番ブームの中で
細木数子の 番組の特番見てたのだけれど、
その中で、ほしのあき の人生相談で
細木さんが
あなたは 根なし草。 両親が離婚して
ふっとしたときに 周りに誰もいないの。
だから 夜 急に涙を流したりするのよ。

この 根なし草、今の私だなーと思って見てた。
幸い、今まで母に大切に育てられ、父に援助してもらって
生きてきた。友達もいい子ばっかりで たっくさん助けてもらってる。
今は 旦那ちゃんが 私がちょっとしたことで 落ち込んだとき
なぐさめて はげまして くれる。

でも 日本の大切な 家族と友人、アメリカに来たとき 
すべて振り切ってきちゃったんだよね。

そのときは ただ旦那ちゃんと一緒になりたいがために
アメリカで 歯科医になるという夢を現実にするため
それが 自分のために よかれ と思って一心不乱に勉強に のめりこみ
結婚し、 今がある。

でもね、私は とっても怖い。
夜 時々 考える。
もしね、アメリカにずっといたら 根なし草になっちゃうんじゃないかって。
旦那ちゃんがいる。優しい義理ママもいる。
でも 日本で 私がずーっと張ってきた、大切にしてきた根は やがて死んでしまうんじゃないかって
ある日 一人きりになるんじゃないかって

この2年間わからなかった。
勉強が命で 夢をかなうことが第一で 
私の大事な根が 見えなかった。
アメリカで、すぐに根はできない。
だって アメリカ3都市、3年間で点々としてるんだもん。
根っこができないのは もしかしたら私のせい?
何だか 自分がイヤになるなー。

母と昨日電話で話したとき、
その年齢がきたんだね。私もつらかったよ、地元から東京に出てきたときは。
友達なんて いないよ。

その一言がつらかった。
母のそばにいた方が 親孝行というものだったのかも。
母が 前にいってたことで、
人間、 普通が一番いいんだよ。普通でいいんだよ。
そのときの私には その言葉がわかるわけなかった。

日本人のアメリカ在住の友達は、
私も ネルの年齢の時、そういうこと 考えてたよー
自分て何なんだろうって。

私がその答えを 出すまで
まだまだ 時間がかかりそう。