26日は旦那氏のお誕生日キラキラ

一日遅れで今日、ふたりで贅沢ディナーに行きました(*´ω`*)






おいしいワインとお料理Wハート
お気に入りのイタリアンレストランでお祝いしました◎

来月には新婚旅行で初ビックリマーク海外旅行です上げ上げ

これからもずっと一緒にいようね(*´ー`*)
お誕生日おめでとうクラッカー
AD

次の日の


雪が降ったので、昨日は暖かいものを…と思い。
晩ご飯はポトフ。
ごろごろお野菜とウィンナーで作りました◎

余った分を今夜は…



カレーにしましたよキラキラ
お野菜がとろとろになって美味(ノ´∀`*)
こっくり味の染みたカレーになるのでオススメですビックリマーク

ここからカレードリアに進化したりもしますね上げ上げ

あまり得意じゃないけど、
少しずつレパートリーを増やしたい今日この頃。
AD

冬ですね


東京、初雪が降りましたねキラキラ
交通機関も結構混乱していたようですが…
大丈夫でしたか??

私は今日は外出の予定も特になく…
こっそりと雪が積もるのを期待していたんですが、
うちの周りはそうでもありませんでした↓↓
残念( ノД`)…



冬場になるといつも唇がカッサカサになるんですが、
今年はなにやら特にひどいビックリマーク

最近お気に入りのリップクリームおんぷ
香りが爽やかでいいのです(*´ω`*)
珍しく一本使いきって(途中でよくなくすのです…)、リピートWハート

まめにケアしなくてはなりませんな(`・ω・´)
AD

もともと、お化粧が苦手です。
なので、少しお勉強してみたいな、と。

パーソナルカラー診断とメイクレッスンを受けてきましたキラキラ

スプリング、サマー、オータム、ウィンターと、
4つある色のグループから自分のグループを見つけるわけですが…

絶対、オータムだと思ってたんです。
深めの暖色、大好きだし。笑

………結果。

一番ナイと思ってたスプリンググループでしたΣ(゜Д゜)



そんなスプリング系の色味でメイクしてもらったワタクシラブ
いかがでしょう…!!

ぱきっと明るい色、ビビッドな色、コーラル系のオレンジやピンク…
まずまず自分じゃ選ばなかった色が、
私の持っている色だったみたい。

なにげに、日本人には珍しいタイプらしいですよwww

ものすごく意外でびっくりしたけど、
ものすごく濃くて楽しい時間でしたWハート

しょうが焼き


今夜は旦那氏のリクエストでしょうが焼きニコちゃん



味付けは市販のタレじゃなく、
すりおろしショウガ入りの自家製です(`・ω・´)
ウチの実家に一緒に帰ったとき、
妹が教えてくれたのが美味しくてWハート

ショウガの香りがしっかりして良いのです合格



ちょっとお醤油多めだったかな…
もう少しショウガが効いてもよかったかも…

まだまだ改良の余地アリですキラキラ

2日の水曜日。
劇団子の範子さんと萌英の日舞のお師匠さんが出られる、
若柳流の会を見に行って来ました合格

私も坂東流で日舞を習って、三年目になります。
せっかくなので、お着物で行って来ました(*´ω`*)



古着の800円の着物と、一目惚れした新品の名古屋帯キラキラ



こんな感じで合わせて行って来ましたよ(*´∀`)
早く綺麗に着れるようになりなさいと云われて、
できるだけ機会を見つけて着るようにしています。
慣れって大事だと思うのビックリマーク


知らないよりも知ってる方が楽しいでしょ?
だからまずは、いろんな踊りを知って、たくさんやって慣れちゃいなさい。

習いはじめの頃に、お師匠さんから云われました。
1日に自分のお稽古があって、そこでも、
2日の会の演目についていろいろ教えてくださって。

結果、頭からほぼ最後まで4時間ずっと楽しく見ていました(*´ー`*)Wハート
『新鹿の子』と『屋敷娘』は、はじまりの音が一緒よ、とか。
『道成寺』と同じところがあるから見ててごらんなさい、とか。
『流星』はこんなお話で、最後は雲に乗って帰っていくのよ、とか。

知ってる、って楽しい上げ上げ
知らずに見るより何倍もわくわくしました(*´∀`)♪

流派が違っても、素敵な踊りには心惹かれます音譜
私も、あんな風に素敵に踊れるようになりたい!!

たっぷり吸収させていただきました◎
…が、やっぱり疲れていたようであせる
昨日、今日はのんびりお家で過ごしましたよ。



温かい紅茶を飲んで、早めに寝ようかな。

ハロウィン!

サボっていました…
劇団子WSオーディションにM3に…なかなか盛りだくさん。
忙しい10月でしたあせる



なんだかんだでハロウィンスイーツだけはたくさんもらったり食べたりWハート



猫ちゃんクッキーかわゆい(*´ω`*)



カボチャにコウモリ。
旦那氏と、かわいいねー!て云いながら食べましたぺこ

仮装とか、今年も盛り上がったみたいですね。
いっぺん行ってみたい…かも??笑

なかなか機会がなくて吊るしっぱなしにしていた着物を着て、
劇団子でお世話になっている土方さんの団体、
宴友企画さんの舞台を観に行ってきました照れ



劇団子だけじゃなくお世話になっている三國芙美子ちゃんも出ております(*´∀`)
アクション満載で、若々しさ溢れる舞台でしたキラキラ
眩しかったぜ…(*´ω`*)

会場で、石山さんや範子さんともお会いして…なんだか不思議な気分になりました。

劇団子に入って…もう5年じゃきかないんですね。
私もオーディションで入りました。
シアターゲームでテンションあがりまくって変な顔して笑われたり。
ダンス全然踊れなかったり。
いろいろ覚えてるんですが、一緒に受けた子の中で、同期で入った涌井のことだけ印象に残っていて。

劇団子の稽古初日に、彼女の顔を見て心底安心したのが強烈な思い出です。

なんかね、そんなもんみたいです。笑

参加者さんの思いはそれぞれだと思うんですが、
楽しく、いまの自分にできることを精一杯やっていただければ嬉しいな、と。

まあ、それが一番難しいんですけどねあせる
自分で書いてて自分にブーメランで刺さりますね(T△T)笑

ひとつずつ。
ひとつずつ。

マンガ


劇団子の定例稽古。
その課題で、生まれて初めて漫画を描きましたビックリマーク



いろいろ、本当にいろいろ…
考えるんですけど、うまくいかない…
自分で思うことと伝わることって、
こんなにも違うんだなと改めて感じました。

難しい…(T△T)
でも、楽しいです。
いろんな想像をするのはとてもWハート



疲れた脳みそに、チョコレートがおいしい(*´ω`*)


劇団子ワークショップオーディションへのたくさんのご応募、
本当にありがとうございました!!
送っていただいた応募資料は、
劇団員みんなで大切に拝見しますキラキラ

オーディション当日の詳細は、
一週間を目処に応募者さまにお送りします。
もうしばらくお待ちくださいね(*´ー`*)

リツイートもたくさん、ありがとうございました上げ上げ
これからも応援、よろしくお願いしますね(*´∀`)