3月の事ですが、昨年の秋以来久しぶりに
京都の職人Isiguroのアトリエに行ってきました。
 
昨年初めてお伺いしてからちょうど1年ほどが経ちました。
 
 
{7F92D3F7-3A37-4BD3-9AC8-6CCB7C8DC25B}

 

 

 

 

Isiguroご夫婦とは昨年2月の展示会で出会ってからの

お付き合いですが、不思議ともうずいぶん昔から

知り合っていたかのような、

何だか義理の妹?義理の弟の夫婦のような

親しみを感じますね。。

 

そして二人ともがとても温かい、

どこか、故郷を思い出すような、

田舎の気取らない自然体でお付き合いが出来るご夫婦です。

 

会うといつも温かく私を迎えてくれて、

何だか癒され、ホッとします。。

 

 

 

{364333BF-1427-4DC2-A123-B7D634E480FF}

 

でもいつも時間がないのです、

そう遠いんです。

朝早く出ても、到着するのはお昼前。

そこからあれやこれやと打ち合わせをして、

デザインを決めたり、色合わせを決めたりしていると、

あっという間に夕方になってしまうんです。。

もう少しゆっくり雑談でもして、

近所の自然をゆっくり散歩でもしてみたいと思うのですが、

いつも怒涛のように時間は過ぎていき慌てて

帰るはめに。。。笑

 

{D292FA04-7A2A-4CDC-88E6-3DE33CD4B42C}

 

そう、このアトリエは、もともと農家の倉庫を

改装したもの、流石アーティスト。

センス良く改装しています、

とてもオシャレで、居心地の良い空間です。

 

そうここで、作られているんです、

そしてここからうちのお店に届くんです。

いつも箱を開けると、このアトリエの独特の

においがするんですね、そしてアトリエの感覚を思い出しますね。

 

 

ただ寒い。

暖房がきかないようです、、、笑。

 

{CAF9B962-36CB-4C9F-8BD0-A45AEC73A597}

 

そして、いつもお昼は、畑で取れた野菜で

ご飯を用意してくれます。

これがとても贅沢なごちそうです。

そう楽しみの一つですね。。

自然の中の野菜はホントおいしいです。

田舎の叔母が作ってくれた野菜を思い出しますね。。

 

そして、いつも少しお弁当にして頂き、

次の日の朝ごはんに。。

ホテルで朝いただきます。。

 

 

 

{EAC0CF57-36C5-4ABE-96DC-6B6F2EA74EAE}
 
今度はいつ行かれるかな。
何度でもお伺いしたくなるアトリエです。
 
又お伺いできるよう頑張ろう。
ありがとう。