こんばんは。




東亜金属株式会社様より、

ネコ三徳包丁とまな板
のセットをいただきました!!

{B8BD5E19-F3E8-4E86-921F-90C344D22F0A}



いただいたのは、

小三徳包丁
三徳包丁
国産ヒノキまな板  

の、3点。

{BFD6468A-8087-4314-951A-D8EFA836C325}

刃身に、ネコ🐈ちゃんのプリントが入った可愛い包丁は、
インクを使わずにレーザーで焼き付けているので、消える心配なし‼️

これは、
子供もお手伝いが楽しくなるね〜〜❣️

また、
刃身とハンドルを一体にしたオールステンレスだから、汚れが貯まることなく清潔!

普段使いの包丁でありながら、切れ味と使いやすさは超高級包丁 級!!

という、素晴らしい包丁です。







ちょうど、
ちひろさん(中2娘)の夏休みの宿題
シシトウを育てて、料理する

って言うのがあったから、
娘に使ってもらいました。



育てたシシトウ
{20A6AF44-1280-4DF0-B202-F0D9A2FA5DA6}
なんか、可愛いね❤️



4本収穫
{C041F149-D595-4B68-BF0A-25331F31241B}

少なっ笑




ちひろさん
シシトウを、輪切りにしてます。
{43B27E51-C7D1-4E38-A913-DEF34B0E7EC2}


{CD827241-D63C-4014-B847-81D3D9B32FC3}
※夏休み中だから、爪がメタリックなのは、許してね。



娘も、
「この包丁、めっちゃ切りやすい‼️」

と、切れ味に感激した様子。







作ったのは、

蒸し鶏のシシトウ南蛮
{6F719D37-6265-4EB9-840E-900662DDC6F3}

これ、
火を使わずにレンチンだけで出来るから
子供でも簡単に作れるよ‼️



材料
鶏胸肉 1枚
🅰酒 大さじ4
🅰おろし生姜 少々
🅰塩 少々
麺つゆ 大さじ3
寿司酢 大さじ1

🅱シシトウ 8〜10本
🅱ごま油 大さじ2
七味唐辛子 適量

※シシトウは、多目にした方が美味しいです。

作り方
1.
鶏むね肉は、めんぼうで厚さが約2cm幅の均等になるまでたたく。
2.
耐熱皿に鶏肉と🅰を入れ、ラップをし、600Wの電子レンジで3〜4分くらい、鶏肉に火が通るまで加熱する。
鶏肉は、食べやすい大きさにカットする。
3.
麺つゆ、鶏肉を加熱した汁、寿司酢を混ぜ合わせ、たれを作る。
4.
耐熱皿に🅱入れラップをし、
電子レンジで30〜40秒加熱し、3に加える。
5.
2をお皿に盛りつけ、4をかけ、七味唐辛子を振りかけたら完成。








ネコ三徳包丁🐈の購入は、
{4DA5BEA6-2185-4E64-9FAB-89E791AA9D27}
通販ショップ
「メルペール」へ↓




ポチッとお願いします↓

 


東亜金属株式会社様、
素敵な、包丁をありがとうございました!

これからも大切に使わさせていただきます。


娘の宿題も1つ片付いたし、
めでたしめでたしな、1日でした。