{8AB9EFEA-ACCD-4AE6-82D9-46C9995C18E9}
子育て
こんなにも
昔は慌ててなかったんじゃないかな?

こんなにも
子ども
子どもって
言ってる暇が物理的になくて
あっという間に育って
家を出たんだろうな

勝手に育つって言葉あるけれど
ある意味
みんなが目をかけ
声をかけ育ててくれた環境があるから
どんどん育ったように思う(笑)

今はどうかな?

小さいマンションの1部屋に
夫婦と子ども

ポツーン

そして一方通行の手のひらのメディアが
情報ばっかり流してきて
混乱する

それで

どんどん待てなくなる
ありのままが見えなくなる

本当に勝手に育つ?

それは育ちますが
本当に?

{EFE7ADB9-327E-4142-BC29-AA5E2BC91C9F}

時間がかかる
親になるのにって、いつも思います。

私もいっぱい待てなくて(笑)ついつい口出ししちゃっては反省(笑)さっき必死で待って
次女が一人で工作してた(^^)

ありがとうね😊

今日もお読みいただきありがとうございます😊
笑顔の花がたくさん咲いて🌸
幸せの実が実りますように🍓

やまがたてるえ