去年の4月に作ったアーティフィシャルフラワーのリース

 

12月の作品展用に作ったアーティフィシャルフラワーのアレンジ

 

リースの方は、多いところを削っていくと良いと先生に言われていたのですが、

出来た時はこれで満足していて、どこを減らせばよいのか分かりませんでした。

・・・が、1年近く経って、満足していたはずのリースが徐々にガサツでうるさい感じに思えてきました。

 

ということで、本日

解体しました。

減らすどころかばらしました。グラサン

 

アレンジの方も

解体しました。

 

こんなことをしてよいのか分かりませんがキョロキョロ

白いバラやダリアなどは特に高価なアーティフィシャルなので、

大事に再アレンジして行こうと思います。

春夏は白いバラ、秋冬はダリアや柊メインのリースとか、リースに拘らず可変式で何か出来ると良いかな・・・。