我が家のバーマン

 ~バーマン4匹と保護猫2匹の成長日記~

2012年よりバーマンの仔猫4匹が我が家にやってきました。仔猫たちの成長ブログをお届けすると共に、幸せを呼ぶ猫バーマンの魅力をお伝えします。是非、ご気軽にご覧ください^^

テーマ:

すっかり涼しくというか・・・
寒いぐらいの東京です

つい先日までのうだるような夏は何処へ行ったのでしょう

どんよりしたお天気ではなくて
秋晴れ
よろしくお願いします!!



 
今日の朝ごはん風景です。
左からリラ君、チャコちゃん、アイルちゃん。
ミンニャ、しっぽが太いo(〃^▽^〃)o

えっ、ソラン君がいない

 

 

もう・・・
起き上がりもせず、大着もののソラン君です

黒ちゃん捕獲作戦は、急に涼しくなったので
様子見になりました。

早くお耳が治ってほしいです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここは、サービスエリアでもコンサート会場でもありません

もちろん、他にもトイレはあります
なぜか渋滞中渋滞



前が閊えているにゃん

僕の後ろは・・・

お行儀よく順番待ちのにゃんずです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からはお盆です。お盆
すっかり月日が流れております

今日は久しぶりに動物病院へ行ってきました。

いえいえ、家のニャンズは元気ですよ

外猫、ラグちゃんに飲ませるノミ・ダニ様の薬をもらいに行って来ましたの
(ラグちゃんは触れないので飲み薬です)
さすが、野良猫に理解のある病院だけあって、
院内は保護猫を持ち込むボランティアさんで沢山

お隣に座った方も昨日保護したという
3か月ほどの可愛い猫ちゃんを連れてこられてました。

こういう方たちのお蔭で、お外猫ちゃん達が幸せを掴んでいるんですよね。
本当にありがたいです

久しぶりに先生ともお話出来ました。
ハナちゃんが元気でいることもお伝えできました。
先生はハナちゃんの命の恩人です

そして今、ちょっと気になっている黒ちゃんのことを相談しました。
お耳の後ろが蚊アレルギーでブツブツになり酷い事になっているの

お外にいる以上、蚊を避けることは出来ないけど、
何か出来ることはないかなぁ~~
それに、食が細くてとっても臭い黒ちゃん。
お口の中が良くない状態かも・・・

そうしたら先生が連れてきなさいって
これ以上お家での保護は出来ないと言ったら、
お家で保護しなくても、悪い歯があれば抜歯したり、
病状に合わせてお薬を上げたりすることで良くなるからって
そうか
でもどうやって
ハナちゃんの時のようにゲージに紐を付けて
入った瞬間に足で蓋をしめる (お行儀悪いですねぇ)
それとも、黒ちゃんは触れるから素手で行く
う~~ん、悩ましいです
毎日は来ない黒ちゃん捕り物劇がこの夏始まる予感・・・


 
アマゾンの箱に入り込むリラ君 
 
 お里のお母さんから送られたハンモックがお気に入りの ソラン君 
逆光だったのでフラッシュをたいたら、ビックリお目目に 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニャンコの可愛さ目覚めてしまった
マンマン一家です。

こんなに甘えてくれるアイルちゃんです
ママもメロメロ





 
ソファーで伸びきっているアイルちゃんも可愛いんだな 
 

 
  
  お姉ちゃんのお勉強中も
机の下からしっかり監視してます 

 


ねぇ見て見て
爪とぎしながらカメラ目線のリラ君です。




この一生懸命さが堪らない


IMG_20150709_225722.jpg 

ガサゴソ・ガサゴソ
音がすると思ったら・・・きゃぁ~

買い物袋で遊んでるソラン君
何故に首に巻いてるかなぁ~~~

危ないでしょ
キョットンお目目が何とも可愛い

IMG_20150709_225723.jpg 
ソラン君はね。
こんな変な格好もするの

イタチさんになったソランです

今回はチャッチャが無いです
なかなか4にゃん揃いませんが、気長に見てくださいね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ご無沙汰も甚だしいマンマンです

いつの間にかこんなに大きくなったニャンズです



 玄関にお尻をおろして
チョコンと座っている姿が可愛い
リラ君です

カメラ目線のお顔が何か訴えているって
ピンポ~ン
お腹が空いているんだって

腹っぺらかしのリラ君は
こんなに悲しそうな情けないお顔になっちゃいます







強烈な個性のチャコ譲です
最近の女の子は自己主張が激しいです

お膝の上でブラッシングが大好きですが、
気に入らないとカプッと噛まれます

ゴニョゴニョ文句も言います
そのくせ、お膝からは決しておりません

面白い猫です。
話し相手になるんですよ~~

このムフフって感じのご満悦なお顔が
マンマンは大好きです




写真写り抜群のソラン君です。
お目目が大きいのか
お顔が小さいのか
いつも可愛く撮れるモデルにゃんです。

でも男の子なんだなぁ~~たあ坊
恋の季節にはにゃおんにゃおん泣くし
アイルちゃんや婆さん猫のハナちゃんまで
追いかけます

なぜかチャコは追いかけられません
チャコっておんにゃと認めれられていないようです。
でもなんとなく納得しちゃいますが・・・



クリクリお目目が半端ないね
羨ましいマンマンです。

今回はアイルちゃんの写真が撮れなかった
アイルファンの方
次回をお待ちください(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。