母に電話をする時、
いつも通り、血圧や食欲、体調の話は
毎日の事なので難なく
若いときと同じ様に話せます。

しかし。。。
イレギュラーな事が起きると
そうは行きません。

いつも通り血圧を聞くと


母『何だか、血圧計の電池が切れたみたいで計れないんだよ~、家に電池の替えもないし』


私『あれ?この前変えたばっかりじゃない?』


母『そうだっけ?ヘルパーさんにもやって貰って、それでもつかなかったよ』


私『じゃあさ、もう1回今ゆっくりでいいから立ち上げてみて?』


母『馬鹿だね~。今喋ってるんだから出来る訳ないでしょう。大丈夫ちゃんと鳴るから』

私『???さっき電池切れてるって言ったよねキョロキョロ?』


母『何言ってんの、普通に喋れてるから大丈夫でしょ。あれ?なんか変な声?』


。。。。。汗汗汗

私『( ̄▽ ̄;)あせるあれ、なんの話だっけ?』


母『携帯電話の話でしょ?』


私『血圧計は?』


母『あれ?血圧計測ってないな、今日は。』

※なんか話変わってるし(ーー;)


私:『じゃあさ、血圧測ってみて!?今待ってるから。』

。、。、ブ~


母『148の74だね。』


私『あれ、電池まだ使えたね』


母『使えるよ~、まだ変えたばっかりじゃない!?爆笑


あれ!?あれあれはてなマークこのやりとりは、
先程した様な。。。



結局、血圧計の電池が切れた
母の記憶自体が
昨日なのか、先日変えた時の記憶なのか
ハッキリはしませんが、

血圧測れたし、
母も元気そうだから、よしニコニコとしました。

今日は、母の所へ行くので
血圧計を確認しようかと思います。


今日も良い日になるでしょう音譜