XBOX360、実はオフィシャルのホームシアターセットがあるんですよ。
パイオニア製でHTP-GS1というセット。
http://pioneer.jp/xbox/

まあ、当然5.1ch。
3.1ch分のスペースで擬似的に5.1chにできる。
サブウーハーにアンプ内蔵。
付属のマイクを使って音場を自動調整(このクラスにはめずらしい良い機能)。
公式なだけにXBOX360のリモコンが兼用で使用できる(欲しい機能)。
XBOX360とマッチしたデザイン(インテリア的にXBOX360とマッチはしている)。

ドルビーデジタルプロロジック2に対応(普通)
これくらいの性能であれば、XBOX360の性能は十分楽しめます!!
やはりリモコンが兼用なのはオイシイですね。しかし、ディスプレイユニットがすごいですね~。薄っ!!アンプとディスプレイ別なんですね。

入力は
XBOX360専用の光デジタル入力端子×1(書いてあるものはしょーがない)
光デジタル入力端子、同軸の入力がさらにひとつずつ、あとAM/FMアンテナ、アナログ入力。

まあ、廉価版の標準からするとセットアップマイクとリモコンが強みかな、と思います。
電源部分は気になりますが、XBOX360との相性はよさそうですね。

Pioneer Xbox360コラボレーション5.1chサラウンド・システム HTP-GS1
¥27,000
Amazon.co.jp

しかし、安いなあ・・・
コストパフォーマンスは良さそうですね、評価は聞いたところによると音はいいけど、リモコンが箱○以外の機能はちょい使いづらい。ってことらしいです。XBOX360を持っている人にはいいと思いますが、それ以外の方は他のものを買った方がいいかもしれませんね、だってリモコンが兼用になっている意味があまりないし・・・

XBOX360、PS3、テレビの全ての出力を受けるには端子の数が足りませんが、まあ廉価なセットはだいたい足りなくなりますので仕方ないトコロです。それでも接続したい方のために、後で記事にしておこうかな。