前記事の後、といっても時間は経って夜になりますが・・・・・

1日2食目のラーメンツアーです。

行ったのは、金沢市高柳町にある「麺屋雄」。




夜10時近くで営業しているのがコチラしか思いつかなかった。

そういえば、コチラもまぜそばがあるから、挑戦しようと思って久しぶりに訪れましたが・・・・・

まぜそば、品切れ(泣)

仕方なく、前回はつけ麺だったはずなので、未食のラーメンセットの券を食券機で購入。

豚骨、鶏ガラをベースに醤油ダレが合わさったスープ。醤油の強いスープは姉妹店の「達」と同じ。

中太のモチモチしたストレート麺。

チャーシュー、ネギ、ほうれんそう、海苔がトッピング。ネギがよく刻まれてなく、つながっていたのが残念。




セットのまかない丼は、キムチとチャーシュー入り。

夜に食べられただけヨシとしよう。

次回こそは、まぜそばに挑戦したいです。