僕はペットが嫌いという訳ではないが・・・。 | 躁鬱病のサラリーマンの生活日記

躁鬱病のサラリーマンの生活日記

躁鬱病(双極性障害)のサラリーマンの日々の生活日記。毎月22日(夫婦の日)は、妻から私を見た愚痴?等も掲載。

僕はペット(犬や猫。)が嫌いという訳ではない。

豚と言われたら、嫌いと言うだろうが。

だが、我が家ではペットを飼っていない。

面倒を見るのが面倒。

死んだ時がつらい。

この二つが主な要因。

 

しかし我が家には、1匹のお父さん犬がいる。

iPhoneを初めて購入した時についてきた

お父さんワンちゃんストラップである。

 

もう飼い始めてかれこれ7,8年になる。

白かった毛も今では灰色になり、日本語であれこれ

喋ることもできなくなり、目は殆ど消えかかっている。

 

でも、このお父さんワンちゃんが我が家ではアイドルだ。

お出かけするときに鬼嫁が連れて行くのを忘れると

息子が怒る。

 

一人っ子の息子とこのお父さんワンちゃんは大の

仲良しだ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ブログ・ランキングに参加中です。

1日1回ポチッとして頂けると

ランクが上がり嬉しいです