057_旅役立ちグッズ帰国後レビュー(スマートフォン編) | 脱サラバックパッカーの『体験型』旅ログ

脱サラバックパッカーの『体験型』旅ログ

旅に出るために脱サラ!
世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からバックパッカーでユーラシア大陸を周りました!

出発前の記事はこちら ⇒ 005_旅活用グッズ(高価機械類編)

 


Nexus5

 

 

nexus5 16GB ブラック Google  LGD821 (EM01L) simフリー

 

 

 

現地契約をしていつでもどこでもネットに繋げるようにと購入したSIMフリー携帯。

 

 


出発前は設定等が難しくて使いこなせなかったらどうしようと心配していました。


しかし、バンコクのスワンナプーム国際空港内にSIMカードを売っており、すぐに使えるようにしてくれました。


使用可能なデータ量が過ぎてもコンビニ等で使いたい分だけ簡単にプリペイドできるので、高額な請求に怯える心配もありません。


タイ、ラオスでは安く購入できるので、安心して旅をすることができました。


物価が高い国や長居しない国では購入しませんでしたが、リスクマネジメントを徹底するなら必要かと思います。

 


操作性もiPhoneのようにぬるぬると動いてくれるので快適です。

 

画面も大きく見やすいです。

 

ただ、電池の持ちは悪く、予備バッテリーが必須です。

 


また、海外の高電圧に慣れてしまったためか日本の電圧では充電に非常に時間が掛かるようになってしまいました。

 

 ※この問題はケーブルが故障していたようで、別のケーブルを使うと素早く充電できました。

 

 


出発前や帰国後はU-mobile のようなMVNOと契約をすれば090や080の番号付きで月1500円程から運用できるのも嬉しいです。

 


SIMフリーのiPhone5ではできないテザリングができるのも売りです。


出発前にはなかったSIMフリーのiPhone6ではテザリングもできるようなので、価格との相談になるでしょう。

 


旅での活躍度:☆☆☆☆☆


旅での必要度:☆☆☆☆☆


商品オススメ度:☆☆☆☆

 

 

 

 

 

新しいブログにて記事を大幅に校正・追加しています。
新ブログはサイドバーのリンクへ

 

 

 

 

体験記はこちらから⇒ 020_バックパッカーデビュー戦は波乱の幕開け_上海編1

 

パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、テーマ一覧などがあるので、見やすいかと思います。
 

ブログランキングに挑戦しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。

ポイントが加算され、ランキングに反映されます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

NuAns NEO [Reloaded]CORE SIMフリースマートフォン 防滴/おサイフケータイ対応 Android7.1 NA-CORE2-JP