御免あそばせ

テーマ:

 

 

 

 

なんだか今日はバタバタ帰らんとアカン、

 

なのでブログはうまいこと書けんので今日はドロンさせて頂きマンモス。

そんなワケでちょっくら御免あそばせ、

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

 

 

 

昨日は大阪までお買い物。

 

クリスマスのキャンドルを大量に仕入れして

バックヤードか超絶カッコよくなる収納システムも買ってご満悦。

そんでおいしい蕎麦も食べれたし、

美容材料の卸しの店で久しぶりに仕入れも完了。

しかしなんとも疲れた一日でございました。

 

そんで今日はなんとかギリギリ冬タイヤへの交換も間に合って

新らしタイヤでこれまたご満悦。

あとはウチに帰ってご飯を食べるだけ、

さぁなに食べましょうかいね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

打ち上げ大会

テーマ:

 

 

 

 

 

 

本日はヒッッポッポの打ち上げ&忘年大会なんやけども

急なお誘いなことでほとんど皆んながムリやったから

ビオ3人衆とあと3人と言うコンパみたいな組み合わせで

忘年会なのである。

そんで打ち上げってのは今日京都市内であったトレランの大会と

奈良マラソンに出たメンバーがいるからその打ち上げなんやけど

それもまたその一人は来れないというそんな感じ。

なので忘年会とは言うてみたもののただのいつも通りの飲み会なのです。

 

でもそんなコトはまったくもって気にならないボクらは

久しぶりの【一寸ぼうし】で今期初おでんを堪能してまいりまっす!

ハナニチバンザイ!

 

では行ってきます。

 

 

 

 

 

AD

ウラニシ

テーマ:

 

 

 

 

 

雨降ったり晴れたりとまぁ忙しいこと。

 

でもまぁこれぞ北京都特有の天気と言えばそうなんやけどね、

今朝は出勤の時に山の上の方見たら白くなってた。

数日前から霜も降りてきとるしいよいよいつ初雪が降ってもおかしないね。

雪はまだいいけど凍結しちゃったらどうしましょうか?

実はまだ冬タイヤに替えれてないのであります。

もうすぐ届くはずやから何とかなるやんね? うん、なるなる。

 

は〜それにしても焼き鳥食べたいね、

今日は行かんけど。。。

 

ヤキトリタベタイヤキトリタベタイ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり前日に飲み過ぎたら起きれんね。

 

なんか最近寒くってちっとも起きれんわ、って思ってたけど

どうもそれよりも前の晩にやらかしてる時は確実に起きれん事が

改めて分かりましたとさ。

これはきっとと言うか完全にボクだけの問題で誰にとっても

なんの参考にもならんし、なんならちょっとイラっとするやろうけど

なかなかの大発見やわとひとりでウンウンとなっております。

こんな話はマヨさんにしてもきっとあきれてなんにもコメントさえ

してくれんと思うからここで発表しときましょうね。

 

 

さてさて最初の写真は朝日、

福知山でもこんな朝日が出るときあるんだよという写真。

寒い間はほとんど毎日曇りか霧がメッチャ出てるかやから珍しい。

早起きしたらこういう写真も撮れるのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

今日は少し時間があったから皆んなでルンルン気分でお昼に

カレー食べてたら(たまたま3人ともカレーの日)

急に『時報』の話になってそう言えば今は皆んなが携帯持ってるから

昔みたいに時計がずれたりとかを合わすんに時報聞いたりする必要ないけど

時報ってまだやってるんかね?って話になった時ユカさんが、、、

 

『めっちゃ「時報」聞いてた時期ありましたわ』

 

って言うた。なんか見てはいけなかった深〜い闇を見てしまった気分。

(117やっけ?時報がずっと流れてるヤツ聞いてたそうな、有料のヤツ)

 

 

 

 

    

 

 

そんでから夕方に「オレオ」の話になりまして、

 

『類似品も出てるけど本家のは「オレオの部分」がやっぱ美味しいですね』

 

 

って言うてた。 「オレオの部分」ってどこ?

 

 

 

 

 

 

 

ビオネストは今日も平和です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜チラホラとやけども12月っぽく予約が入ってきた。

 

まだまだ前半でゆっくりした日もあるけど

今日はなんだか平日やのに満員御礼。

そして当日予約の電話もジャンジャンで何名様かは日にちをズラしてもらうか

ゴメンなさいをしてしまいました、すみませんまたお電話お待ちしてます。

なんかホンマに今日は不思議なくらいに集中してた。

そして週末もボチボチ予約が入ってきてる。

出来るだけお断りすることないようにはりきって

ラストまで走り抜けたいと思います、ハイ。

 

もしかご予定がお決まりな方は少しお早めに予約いただけると

まだまだ空いてますので大丈夫やと思います。

それではよろしくお願いします。

 

〜ビオネスト〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017年度 第1回年忘れ大会】

 

昨日はビオネストの忘年会、

でも毎年1番ラストの日に盛大な忘年会をやるんは決まってるから

まずは12月の忙しさを乗り切るための景気付けに一発。

そんでちょっと前に両丹新聞に『大源』というちょっとなかなか自分では

行かなさそうな「料亭」みたいなお店が「忘年会プラン」ってのを

やってはってあぁボクはいつかこう言う店で忘年会してみたかったんだよ、

となりまして予約して行ってみたワケなのであります。

フグは唐揚げしか付かんのやけど飲み放題付きのとってもお手頃価格。

 

 

 

二階のお席へどうぞなんか言われて上がったらもうこんな感じでセッティング、

もうまさにこれがボクの求めてたスタイルやね。

なんとも素晴らしい「お座敷感」

許されるんなら泊まりたいくらいやった。

 

 

 

 

 

小鉢とお造りとフグ唐揚げと海鮮鍋のコースなのです。

そして瓶ビールという黄金の組み合わせ、

ボクは小さいコップで飲むビールも大好きなのです。

 

 

 

 

 

超モリモリの鍋。 カニまでついてた!

ホンマにスゴいボリュームで半分くらい残ったら持ち帰りにしてくれた。

 

 

 

 

 

ショーヘイくんらにも付き合ってもらって楽しい忘年会のスタート。

こういう座敷やったら子供おってもゆっくり出来てええね、

 

 

 

 

 

せっかくやから「てっさ」もお願いしてなんとも贅沢になった。

「ちゃんとしたお店のもみじおろしとかポン酢って美味しいよね」

とかそんな話ばっかりで普段食べなれてないもんやから

フグの褒め方とか全然わからん5人の大人達。

 

そんでもホンマにもう全部がめちゃくちゃ美味しかった!

鍋の最後はスゴいいいお出汁が出てたから雑炊とかしたかったけど

満腹すぎてとても食べれんかった。

いやはやなんとも大人な忘年会は大満足なのでありました、

これはもう毎年来たいね。

ちょっと背伸びした「お座敷忘年会」

なかなか良いもんでございましたよ、うんうん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝練部

テーマ:

 

 

 

 

まだ続いた朝練部。

 

12月3日 4名。

来週にトレランの大会に出るメンバー2人の最終調整。

いや〜しかし寒いんやろうね、来週の山の上でのウエアを

ボクも一緒に想定してそのカッコウで朝練に挑んだら

皆んな普通に防寒着で現れたというコトやったんやけど

まぁ応援のエールは伝わったと思うことにしましょう、うんうん。

 

トレランの大会うらやましい、、、頑張れヒポポタマス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと今週末のご予約についてなんですが、

今日と明日はもう満員のご予約を頂きました。

本当にありがとうございます。

 

11月が少しゆっくりしてたせいもあると思うんですが

やはり12月はとっても込み合います。

もしかご予定がお決まりの方は早い目にご予約いただきますと

まだまだ全然空いてる時間だらけですので大丈夫です。

あとそうは言っても当日の予約が全然取れたりする日もあります、

しかしこれからだんだんと予約が取りにくくなって行くとは思いますので

どうぞお早めにお電話くださいませ。

年末はやはり毎年大変込み合いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

忘年会にクリスマスに年の瀬にといろんな盛り上がりが続く12月、

やはりはしゃぎすぎるくらいがちょうど面白いと思うんやけど

そろそろ昔のようには体力が続かんくなってきとるんも事実やね。

ちょうど最後の30日くらいに燃え尽きるようにバッチリ調整して

今年もステキな一年の終わりを迎えれるようにがんばろう!

さてさて今年は何回忘年会あるかな??